--/--/-- (--) --:--


2016/12/30 (Fri) 22:08
牙狼師引退す

遅くなったな。牙狼師だ。

今日ついにパチンコのmax機が撤去される…。

牙狼はmax機がメインだった。一応何機種か、パッとしねぇミドル機種や甘デジ機種も出してたが、ソレ以外は今日でおさらばよ。
「金色になれ」やら「魔戒の花」が恋しい連中は打ち納めだな。せいぜい打ち込んどくんだな。
まあ俺は野暮用で打ち納めは出来ねぇがな…
これじゃ牙狼師失格だな。これを機に引退して、ただの八軒雅彰に戻るとしよう。



と…
いうわけでそんな俺、八軒雅彰の心残りは、相棒三瓶の他己紹介で字数制限から思いの丈を書ききれなかったことだぜ!

三瓶恵太
細い男である。名前は恵太であるが細い。
意外や意外、高校までは野球少年であったという経歴があるそうだ。しかし、この体躯からしてたいした活躍はしなかったであろう事は想像にかたくない。
エクスクラに所属してからというもの、初舞台「曲がれスプーン!」では文字通り「細男」という役柄を演じ、そのあまりの役へのハマりぶりに部内で一目を置かれかけるが、役に助けられていただけであった事がすぐさま露呈し、それ以来とりあえず賑やかな役やらせとけばよかろうというスタンスでこき使われ続け、なんやかんやで出演回数は部内で最多を数える。
そんな彼が今回演じる高円寺という役柄だが、御多分に漏れず、これぞと言わんばかりの賑やかし野郎である。
彼のエクスクラでの最後の賑やかし。ぜひとも刮目して観劇に臨んで頂きたい。


ってなわけで晴れて牙狼師を引退した八軒雅彰だが、エクスクラの引退ももう間近になっちまった。
俺以外の四回生はみんなエクスクラでは最後の舞台だ。感慨深いものがあるぜ。

いままで舞台を見に来てくれた皆さん。ありがとう。
そして、最後の舞台。ぜひ見に来てください!!


それではみなさん良いお年を!!

2016/12/29 (Thu) 22:45
役者には月下の光がよく似合う

どうも、女役で出ることになりました、
稽古も昨日で終わり残りは休みになりましたが
大掃除なり、年末までには終わらせないといけないこともあり
なかなかゆっくりできません。

さて、今回久しぶりにブログを書くことになりどんな工夫をしようかと考えてはいるのですが
なんせ、何にも思いつきません。
なので誠に身勝手な話にはなるのですが少し自分語りを・・・・・

今年に入って出会いより別れのほうが多い気がします。
別れは一時的なものにするのか、それとも永遠なものにするのかは自分次第ですが、それでも
「死」という別れについては抗えない運命みたいなものを感じます。

今自分にもそんな別れが来ている人がいます。
自分にとってはあまりいい思い出がない人ですが
その人がくれたものは確かに少ないですが心の中にあります。



今回の主人公のしずくちゃんがタイムスリップして何を得るのか

しずくちゃんに限らず私達にも共通する部分はあると思います。
そのことをこれからも大切に生きていきたいです。

その得たものが「死」を迎えた人が生きた証になるのだから。

2016/12/28 (Wed) 22:00
今日は冷えますね〜

どうも、大学生役をさせていただく4回生の山根と申します。

じ、実は演劇部じゃないんです笑

演出の田中からお誘いを頂き出ることになりました。
初演劇、初舞台、初メモリアルホール
それだけで緊張です笑
稽古でも自分の出番が近づくと心臓が飛び出しそうで笑
ど素人ですがみんなに引けを取らないように頑張りたいです‼︎

卒業研究と並走させながら劇のほうも頑張っていきます‼︎


寒い時期に心温まる劇は如何でしょうか

ではでは、本番にお会いしましょう(≧∇≦)

2016/12/27 (Tue) 22:44
メモリアルホォォォル!!!



デデン!!
3回生のさんごです!

昨日から舞台入りでした!!
仕込み、場当たりをしました。

現部員でメモリアルホールで演劇をした人はおらず…。メモホの知らないこととか使い勝手とか、色々あり四苦八苦!!
OBの方や放送局の人や課外の人も来てくださり、なんとか進めて行きました!!


メモリアルホールは広いね!!

すごく!!

広いね!!

舞台も広けりゃ客席も広いね!!

照明環境も良いし、音響環境も良い!

ここで劇するの、楽しみです(o^^o)
……そしていつもより怖い。




4回生との最後の劇だぁって思うと、しみじみ。
4回生とは今まで大変仲良くさせていただきましたよ。 ええ。
なんせ、私は大学生活で1番長い時間過ごしたのが4回生。
その分、楽しかったこともたくさんあります。ええ。根に持ってることもありますとも。ええ。
思い出よみがえーる、花びらまいちーる♪


私が部活を楽しく感じていられてるのは、ほぼ4回生のおかげ(たぶん)。みんなが、良かった。って言えるように締めくくりたい。
そんな思いで私が作ったパンフ、こだわりました。
しかし刷り終わってから、見つけたミスがたくさんありました。(意味ねーorz)
ぜひチェックしてね(°▽°)


私が演じるのはさゆり。簡潔に説明すると、元気な子です。頑張るぅぅぅo(^-^)o


お正月挟むね!!

来年、舞台でお会いしましょう!!

良いお年を〜!

2016/12/26 (Mon) 21:35
こんばんわ

初めまして、今回の公演では女役をさせて頂いております。
エクスクラで役者として参加するのは約2年ぶり。出番の少ない役ではありますが、久しぶりのお稽古にみんなに圧倒されながらもとても充実した毎日を過ごしております。

近頃は公演に参加する機会も非常に少なくなってしまいましたのでぜひぜひ見に来て頂けると嬉しいです󾬍!

2016/12/25 (Sun) 23:25
卒業公演まであと12日

こんばんは!社長です。
今回は喫茶店のマスターという難しい役処です。雰囲気だけでなく、中身も作っていかないと薄っぺらいものになってしまうので、しっかり練習していかねばと常日頃試行錯誤しております。

今日はクリスマス、稽古はお休みです。しっかり英気を養って明日からも頑張りたい所存であります。

P.S クリボッチなんですか?可哀想に…(笑)大丈夫です、日本なんて騒ぐ口実見付けたいがためにイベント盛り上げてる人が多いですから…それに引っ掛からない貴殿は素敵です…

2016/12/24 (Sat) 22:36
卒業公演まであと13日!

初めましての皆さんもそうでない皆さんもどーもこんにちは。
今回大学生(男2)役をやらせて頂きます一回生の横山聡大です!

今回は4回生の先輩の晴れ舞台となる卒業公演で、新人公演の時にご一緒させてもらった先輩もたくさんいるので純粋にこの公演に携われて嬉しいです。

残り2週間を切りましたが、ここからがラストスパートをかける時期だと思うので頑張ります!!!

調子乗りました!!!すみません!!!

体調崩さないように、そして空回りしない程度の全力を出して頑張ります!

先輩方そして仲間が短い期間で作り上げた劇を是非皆さん見にきて下さい!!!!!

2016/12/23 (Fri) 23:11
卒業公演まであと二週間!!!

2回生、部長のたんぽです。今回の卒業公演では、牛込紀世彦役を演じさせて頂きます。

前回の新人公演が10月中旬にあり、終わってから卒業公演までのスパンが短いため、自分としては非常にドタバタな毎日となっております。

そして、今回の役には、前回と違い長台詞があり、それに伴い台詞の量も自然と多いです。

それも加わって余計大変なんですが、私としては新人公演で個人的に悔いがあり、それが消える前に、悔いを晴らせることができるため、非常に好都合だと思っています!!!

ただ、体調管理を気を付けないと、また別の悔いが残ってしまうため、そこらへんは慎重に管理しなければなりませんね…(笑)


さて、題名通り卒業公演まで、あと二週間です!!!公演の準備は着々とすすんでいますが、役者としてはまだまだ不安な点があります。しかし、四年間演劇部で培ってきた卒業生の方々のスキルを勉強させて頂き、自分に足らないものを吸収し、今回や、今後の舞台で活かせるように頑張っていく所存です!

そんな熱意のある私が演じます役とは、先程も紹介致しました「牛込紀世彦」という、
###ここのコメントはスキマ送りにされました###

しかし、そんな紀世彦を私は尊敬しています。なぜなら、紀世彦はバカですが、バカなりに自分の信念(####こそ、至高)を曲げず、好きな物に一生懸命で、誰も知らないもの、自分で理解できないことがあれば、とことん追い求める。そんな姿はある意味で、男のロマンに通ずるものがあると思うのです。そんな熱き心を持つ男を演じます。熱さでいうと、私自身と似ているところがありますね(笑)

ところで、、、実は熱き心を持つ男を演じるのは私一人ではありません。今回の卒業公演では「牛込紀世彦」役はダブルキャストとなっています。そのため、一度ではなく、二度観に来て頂けると、私ともう人方の、また変わった「牛込紀世彦」を堪能できるという非常に素晴らしい企画となっております!!!

時間がありましたら、是非二度来てみてください!因みに私が「牛込紀世彦」として出演する日時は
1/6(金)18:00~と1/7(土)13:00~です!

2016/12/23 (Fri) 23:07

2回生、部長のたんぽです。今回の卒業公演では、牛込紀世彦役を演じさせて頂きます。

前回の新人公演が10月中旬にあり、終わってから卒業公演までのスパンが短いため、自分としては非常にドタバタな毎日となっております。

そして、今回の役には、前回と違い長台詞があり、それに伴い台詞の量も自然と多いです。

それも加わって余計大変なんですが、私としては新人公演で個人的に悔いがあり、それが消える前に、悔いを晴らせることができるため、非常に好都合だと思っています!!!

ただ、体調管理を気を付けないと、また別の悔いが残ってしまうため、そこらへんは慎重に管理しなければなりませんね…(笑)


さて、題名通り卒業公演まで、あと二週間です!!!公演の準備は着々とすすんでいますが、役者としてはまだまだ不安な点があります。しかし、四年間演劇部で培ってきた卒業生の方々のスキルを勉強させて頂き、自分に足らないものを吸収し、今回や、今後の舞台で活かせるように頑張っていく所存です!

そんな熱意のある私が演じます役とは、先程も紹介致しました「牛込紀世彦」という、
###ここのコメントはスキマ送りにされました###

しかし、そんな紀世彦を私は尊敬しています。なぜなら、紀世彦はバカですが、バカなりに自分の信念(#####こそ、至高)を曲げず、好きな物に一生懸命で、誰も知らないもの、自分で理解できないことがあれば、とことん追い求める。そんな姿はある意味で、男のロマンに通ずるものがあると思うのです。そんな熱き心を持つ男を演じます。熱さでいうと、私自身と似ているところがありますね(笑)

ところで、、、実は熱き心を持つ男を演じるのは私一人ではありません。今回の卒業公演では「牛込紀世彦」役はダブルキャストとなっています。そのため、一度ではなく、二度観に来て頂けると、私ともう人方の、また変わった「牛込紀世彦」を堪能できるという非常に素晴らしい企画となっております!!!

時間がありましたら、是非二度来てみてください!因みに私が「牛込紀世彦」として出演する日時は
1/6(金)18:00~と1/7(土)13:00~です!

2016/12/22 (Thu) 23:00
卒業公演まであと15日!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
初めましての方は初めまして!
つくしんぼ、と申します

今回は女子大学生の立川くるみを演じさせていただきます!私とは少し性格の違った彼女とたくさんお話して、彼女のことを知って演じれたらなと思っております。

今日は19日にあった通し稽古の残りをしました。
緊張や焦りからか、ちょこちょこ台詞忘れや台詞飛ばしをしてしまう方が……そんな私もなんとか台詞を言いきらねば、日数が少なくなってきているから完璧に近づけねば、と焦ってしまい、前まで出来ていた事が出来なくなってしまいました。これが一番悔しいんですよね。今日出来なかったところは前まで褒めていただいていたところだったので、特に落ち込んでます…演技中でしたけど、周りが騒ついたのがすごく分かったんですよね…
他にも、会話のシーンでは、会話ではなく台詞合戦になってしまっているなと録画を見て自分でも思いましたし、友人からもそう言われて苦笑い…

ああ!悔しい!!!

まだまだ課題は山積みです…でも、それだけ伸びしろがあるのだと思って、残りのお稽古は 落ち着く、端折らず、集中する の「おはし」をしっかり頭に叩き込んでお稽古に臨もうと思います。

私の大好きな4回生の先輩方とご一緒出来るのは今回が最後かと思うとすごく寂しいです…少しでもたくさんお話して、先輩方と同輩、後輩たちと共に最高の劇にしてみせますのでぜひ観にいらしてください…!!

最近、寒い日が続いたり急に暖かくなったりと体調を崩しやすい日が続いています。ここで風邪なんて引いてしまうと周りに多大な迷惑をかけてしまうので、気張りすぎず、息抜きもしっかりして体調管理はしっかりしていきたいです。
ここまで読んでくださった方も、体調には十分お気をつけてくださいね

ここまでお読みいただきありがとうございます
長文乱文失礼いたしました。

2016/12/21 (Wed) 22:33
本番まであと2週間と2日!!!!!

こんにちはー!!!!
1回生のみなみです!!
今週末はクリスマスですが皆様いかがお過ごしでしょうか
ついこないだ入学したのにもう年末ですよ、年々時の経過を早く感じます。年ですね。

さて、今回私はゆうこという女性を演じさせていただきます!
ゆうこさんはある意味とんでもない行動を取る方で、稽古で毎回体力を持っていかれます
あんなに動くことは日頃ないのでいい運動になってますね!!

またゆうこさんがどういう人なのか、たくさん考えたのですがこの作業がもう楽しくて楽しくて
本編では全く出てこない設定まで考えたりしました
それらを改めて振り返ると本当に尊敬出来る人だと思います
行動はとんでもないんですけどね。ほんとに。

そして!!!!今回は卒業公演なので4回生の先輩たちとお話する機会がたくさんありました!
実は毎回緊張してます!笑
こんなこと言って引かれてないかな〜〜ウワァ〜ひぇぇ〜〜って思いながらお話してます……
優しい方ばかりなので変なテンションで話しかけてしまっても笑って答えてくださってます!!!嬉しい!!!!!とても!!!!フゥゥゥ!!!!!
おかげで毎回の稽古がとても楽しいですしとても充実してます!!!!!わぁい私もリア充だ!!!!!!!!!

そんな楽しい先輩方と最初で最後の共演(先輩によっては2度目の方もいますが!!)、全力で頑張ります!!
少しでも私の演技で笑っていただければと思います( ー̀ωー́ )
よろしくお願いします!!!!

2016/12/20 (Tue) 22:57
本番まで17日!!!

こんにちは!1回生のなるです!

今回は幸子役で出演させていただきます!

卒業公演では個性豊かなキャラクターが多いので、負けないように幸子を演じたいと思います!

先輩方も1回生も個性豊かな人が多くて、毎日の練習が楽しすぎるくらいです!私も他の人を楽しませることができるように頑張りたいと思います!

4回生の方々と同じ舞台に立てるのは最後なので、悔いのないように最高の舞台にします!!

ぜひ見にきてください(*´꒳`*)

2016/12/20 (Tue) 10:37
公演まであと18日!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
1回生のさむそんです。

私は今回卒業公演で、21歳の病弱な女性「目黒悦子」を演じさせていただきます。

今回の卒業公演ではたくさんの個性的な登場人物が出てきます。
それに負けないくらい演じられる役者さんも皆さんとても個性豊かです。
そんな皆さんの良い個性や濃さを稽古していくうえでぺろりと丸呑みして自分を良くしていきたいです。


初めてお会いする先輩方がたくさんで最初は不安と緊張で胸がギュンギュンでした。
今は一緒に稽古をしていくなかで不安と緊張は吹っ飛び安心とあたたかさでとても満たされています。

今回も役者の皆さん、裏方の皆さん、関わってくださった皆さんのあたたかできっと舞台は出来ています。

あたたかさがお客様にも届きますように。


2016/12/18 (Sun) 22:28
公演まであと19日!

こんにちは!
1回生のいさきです。

私は今回の卒業公演で、21歳の大学生「高野しずく」を演じさせていただきます。

卒業公演ということで、今まであまりお会いする機会のなかった先輩方と同じ舞台に立つことができるので、嬉しさと緊張がグルグルと入り混じる状態で毎日稽古しています。
同級生がいると安心しきってしまうので、ちょうどいいのかもしれません(^^;)

先輩方は皆さん個性的で、いつも笑わせてもらってばかりなので、私もあれほどの個性が持てたらと、少し羨ましくなってしまいます(´o`;
なので、今回の公演で個性のつけ方を学んでいこうと思っています!

個性に埋もれてしまわぬよう、精一杯頑張りますので、
是非、見にいらしてください!

| ホーム |

 ホーム 


