--/--/-- (--) --:--


2016/04/24 (Sun) 23:56
パズル&ホームラン


こんばんは、二回生の平谷です。

タイトルをみて、え?いまさら?と思われた方。
その反応が正解です。公演後のブログを更新していなくてすいませんでした!!!!
本当にすいませんでした!
心の中で土下座。

公演が終了し、8日。
いろんなことがありすぎて遥か昔のような気分ですが、語りたいと思います。

まず、公演を見に来てくださった方本当にありがとうございました!
思った以上にたくさんの人が来てくれて、多くの人に支えられているのだなあと改めて思いました。
アンケートもみなさんちゃんと回答してくださって・・・本当に嬉しかったです。
お褒めの言葉もダメだしも、全部受け止めて次に臨みます。

本当に皆さん温かい!ありがとうございました。

新入部員が入ってこなかったらどうしよう。私のせいだ・・・と、どういう目線なのかわからないような不安を感じていたのですが、
男子6名 女子4名の、計10名も入ってくれました!
熱心で、真面目で、個性豊かな仲間が増えて嬉しい限りです。

エクスクラがこれからどんな風に変わっていくのか。これからとっても楽しみです(*^^)

読んでくださってありがとうございました!





2016/04/15 (Fri) 23:19
第1回公演

おはこんばんにちは。GUCCIです。今日は、公演初日でした。
公演の話の前にゲームコーナを話しときます。
今日おすすめするゲームは「コールオブデューティブラックオプスシリーズ」です。
通称CODBOと呼ばれてるのですね。現在は1、2、3がでてます。
私は、1、2しかしたことありませんが、3も今最新作で人気ですよね
FPSをしてる人ならだれでも知っているゲームであり、プレイが苦手な人やうまい人までいる幅広いゲームです。
良いところは結構の年月が過ぎてもプレイ人口が減らないことですよね。これは結構大事なことだと思います。
さて話が脱線してしまいました。
今日は、公演初日でまずまずの滑り出しをしたと思います。観に来てくれた方ありがとうございました。
まだ、観に来ていない人もぜひ観に来てください。
いろいろとミスが多かったような気がしましたが、流れ的には良かったと思います。
私も先輩としてまだまだであると痛感したことがありましたが、最後の公演に向けて全力するのみです。
それではアディオス

2016/04/14 (Thu) 23:05
本番まであと14時間

こんばんわ!二回生の平谷です!!

ついに明日が本番です。
2月8日から今日までつっぱしってきました。
夜のテンションでちょっと語らせてください。朝に見たら恥ずかしくなるかも……(笑)

初めて四谷役に選ばれたとき、私が主役でいいのか、私に務まるのかという思いでいっぱいでした。
練習が始まってからも、他の人からのダメ出しに答えられず悩むことがたくさんありました。
でも、演出さんが私を選んでくれたのだから大丈夫!がんばろうという思いでここまでやってきました。
毎日集まって練習したという事実は、私のことを裏切らないと思います。
だから、あとはやるのみです。

四谷は、ものすごく青春しているキャラクターです。大学二年生の卑屈な私には、若くて熱くて真っ直ぐで眩しいキャラクターです。
いろいろあったけど、今は四谷役でよかった!と思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
私たちすごく青春しています。
よかったら観に来てください!!!

2016/04/14 (Thu) 09:59
バッターボックスに立ちました

おはようございます こんにちは こんばんは
初めましての方は初めまして
つくしんぼです。

聞いてください、今回の新入生歓迎公演まで、
なんと、ついに

あと1日

となりました。

早いですね。ついこの前「6日〜♡」とか「
5日〜♡」とかいうカウントダウン写真撮っ
たりしていたのに。つくしは緊張とか焦りとか
何かいろいろと通り越して無です。
何て言いながら、本番前には緊張して吐きそう
吐く無理とかなんとか言うのが見えてるので、
つくしの事励ますついでに、公演観にきてくだ
さいね。ちなみに、4公演フルで出させて貰う
ので、4回励ましに、頭撫でに来てください。

他のみんなが、素敵な事を書いて下さってると
思うので、特に稽古の事は書きません。つくし
もまだ読んで無いんです。今から読むので皆さ
んも読みましょ。

とりあえず、つくしからは


4月新入生歓迎公演
パズル&ホームラン

大学会館3階 マナビーホール

4月15日 13時〜/18時〜

4月16日 13時〜/16時〜


という事をお伝えしておきますね。
「マナビーホールて、何処にあるの」でしたら
ツイッターやフェイスブック等で言ってくださ
れば、部員がお答えなりお迎えなりしますよ。
なんて勝手に書いておきます。大丈夫です、
噛んだりしません。


つくしの更新はとりあえず今回で最後です。
今まで長々した意味わからない文章にお付き合
い頂きありがとうございました。
公演、ぜひ観に来てくださいね。

2016/04/13 (Wed) 01:44
気がつけばあと3日


こんばんわ!今日の担当は二回生の平谷です(^O^)

今日は寒かったですね。
一体いつになったらあったかくなるのでしょうか……
お昼と夕方にビラ配りをしていたのですが、思ったより反応がよくたくさんの人が受け取ってくださいました(o^^o)

みなさんの大切な時間をもらうわけですから、見てよかったと思えるような劇になるようがんばります!

公演でお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

2016/04/11 (Mon) 23:07
あとすこし!

こんにちは、いくらです
本番までほんとにあと少しになりました


今日はまだ残っていた舞台の設置と
音響、照明合わせをしました
役者と裏方のすり合わせ作業が続きます

まだまだな所もありますが
なんとか形になってきている気がします



気を抜かず、頑張ります!

お昼休みと放課後にビラ配りもしてるので
よかったら受け取ってくださいね。



ではでは、あと4日!
本番の日お待ちしてます

2016/04/11 (Mon) 01:25
To be or not to be That is the question

「月下雷鳴職人」 だ。
今日は遅くまで仕込みやら何やらで忙しくて投稿が24時を過ぎちまった。すまんがこれは10日の稽古ブログと思ってくれ。
今回もみんなには月下雷鳴職人の立ち回り講座をお届けしたいと思う。
気持ちは山々なんだが、公演間近だ。流石の俺にも欲求を押さえる最低限の理性は持ち合わせてるつもりだ。
ということで、お楽しみにしていた方々の皆さん。どうか堪えてくれぇ!!

ということでだ、上にも書いたように今日の内容としちゃ、ほとんど1日仕込みだったわけだ。
ちなみに一応説明しとくとだな、仕込みってのは舞台を会場に組み上げる作業を指す業界用語だ。
この言葉は比較的意味を想像しやすいだろうが、演劇の世界で生きる人間には当たり前に使ってるが、一般人には馴染みの無い用語ってのはたくさんある。
舞台の片付けはバラシ、金槌はナグリ、照明の機材には牛乳缶なんて呼び方の機材もあるぜ。形を見れば納得なんだがな。他にも、ちょいと物騒だが、ものを固定して動きを止めることを「殺す」なんて言ったりもする。
全くもって独特の世界だぜ。
こんな独特の世界だが、一度この世界の魅力に取りつかれちまったが最後病みつき間違いなしだぜ。
変化を求めてる新入生諸君には胸はってオススメできる世界さ。

おっと、病みつきって言ったらパチンコスロットもその代名詞だな。もちろんこちらもオススメさ!!

2016/04/09 (Sat) 23:55
宇宙を駆ける

アイムyamaki。今回は僕が執筆させていただきます。先に言っときますがタイトルと今回の内容はさっぱり関係ありません。ガンダムのタイトルとかつけたらアクセス上がりそうに思えるからしただけです。上がってるといいなぁ・・・。(希望的観測)

本日もお稽古。だったり本番に向けての準備だったり。

本日の稽古は僕自身が下をむいたりしがちなのでそれを修正する稽古やらをしました。

僕の役柄上横になってる事が多いので本番中寝ないか心配です。まぁ照明って明かりが結構強いから眠るには割と不適な明かりなんですよね。あと舞台用の絨毯(パンチって言ったり言わなかったり)って結構ゴワゴワしててこれもまた寝にくい。

そして通し稽古を行いました。テンポも見れるよ的な発言をもらったのであとは煮詰めるだけかもしれません。


どうせ6日後には本番なんでピリピリしすぎないように頑張っていきたいと思います。



本公演まであと6日。うちの部の美人2人が6日前をカウントダウン。
1460213390983.jpg


そのうち僕も映ることになるのでご期待下さい。よく「イケメン俳優の竹内涼真さん(代表作 仮面ライダードライブ 下町ロケット他)に似てるね」って言われます。





嘘です。「ウルトラ怪獣にいそうだね」って言われた事はあります。






おそらく今回の公演、「パズル&ホームラン」でのリレーブログの僕の担当回はこれにて終了(のはず)

僕が担当させて頂いた回は全3回。正直見てもためにならない記事でしたでしょうがここまでお付き合いいただきありがとうございました。またお会い出来れば拙い文章でしょうがお付き合いくださいませ。

ではまた会う日まで。

2016/04/08 (Fri) 23:22
授業開始

こんにちはGucchです。春休みも終わり授業が始まりました。皆さんは授業の日程を決めましたか?
 さて劇の話をする前におすすめのゲームを紹介させてください。今回紹介するのは「バイオショック」です。知っている人は知っている作品ですね。シリーズものにもなっている作品で、アクションゲームになっています。主人公が飛行機事故に巻き込まれ不時着してとある島の潜水球で降りていくとそこは海底都市につながっており様々なことに巻き込まれていく・・・という作品になってます。ぜひぜひ興味のある方はお求めを。ただ注意点としては、感度が低いことですね。ガンシューティングでは、命ともいえる感度ですが、マックスにしても遅いです。イライラするかもしれないので、そこのところはご勘弁ください。
 話がそれました今日は、19時から21時の普段の練習時間になりました。短いながらの練習でしたが、まぁ色々と問題がでてくるはで大変な稽古日でしたね。私もまだまだ頑張らないといけません。残り日数も少ないですので、気合をいれ直し頑張ります。

2016/04/06 (Wed) 23:52
あ〜春休み。


今日は入学式がありましたね!
2回生のあっすーです(^O^)

あだ名を名乗るのが恥ずかしくてずっと苗字を貫いてきましたが、今日はあだ名で(笑)

いや〜〜いくらさんも言ってましたが、気がつけばもう後9日ですよ!
早いですね。

なんだが緊張してきますね。
あ〜〜

明日で春休みも終わり。
はいっがんばります!(笑)

今回の私の衣装が母校の制服なので、高校の友達の驚く顔を見るのが楽しみです(o^^o)

チラシも配り始めるので、よかったら受け取ってください(^O^)





2016/04/06 (Wed) 09:42
あと9日!

いくらです
本番までほんとにあと少しになりました!
色んな気持ちが交差しますねw


昨日は1年生の子も交えて
ゲームやエチュードをしました!

大きなホールでとても贅沢なことができましたw
いい気分転換でした!


シーン練もやり、少しでも良くなったはず。
残りの練習をしっかりしていきたいですね。

2016/04/05 (Tue) 19:12
4月4日のお稽古

しりゴリラです!

昨日の稽古には、新一年生が見学に来てくれました❗
いつもと違った雰囲気の稽古、人によっては良い緊張感が生まれたはずです

本番まであと少し!まだまだ張り切って、練習の時の何倍も良いものにしたいと全員が思っています(^^)

みんなで仕上げるのが楽しみです

2016/04/01 (Fri) 19:55
あめこんこん

おはようございます こんにちは こんばんは
初めましての方は初めまして
つくしんぼです。

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
入学式の日はもう少し先ですが、フライング
で言わせてください。

今日のお天気は雨でしたね。桜が散ってしま
わなくて良かったです。雨は好きなのですが
髪の毛がくるくるするので、ちょっぴり憂鬱
です。くせっ毛の方には共感してもらえるの
では、と勝手に思っております。

それはさておき。
今日の午前は新入生勧誘、午後からは条件付
きシーン練習と止め通しをしました。

チラシを受け取ってくださった方、雨の中お
話を聞いてくださった方ありがとうございま
した。少しでも興味が出ましたら、ぜひ部室
等覗きに来てくださいね。と、書きながらど
らくらいの方が見てくださってるのかなぁと
も思います。
新入生の方はもちろん、無所属の2回生、3
回生4回生の方も、ぜひいらして下さいね。


今朝いくらちゃんが書いていたように、今日
も大声やテンポ、滑舌などの条件をつけての
稽古をしました。つくしは大声を出そうとす
ると声が高くなってしまうので、そこが課題
ですね。それと、とっても早口なのをどうに
かしないととも。他にもまだまだありますけ
どね!前回も似たようなことを書いた気がし
ますね…つくし、進歩してないぞ。
ちなみに、条件付きシーン練という名前は勝
手につくしが付けました。おそらくもうこの
名前では呼ばれないでしょうね。わはは。

止め通しでも、声の大きさや動き等でぴった
ぴった止められてしまったので、また色々考
えなければなぁと思います。


本番まで日にちが少なくなってきました。ド
キドキワクワク、と言いたいところですが、
つくしはひたすらドキドキドキドキです。

残りの日にちやれる事をやろうと思います。

相変わらずの長文乱文失礼致しました。
最後までお読みくださってありがとうござい
ます。文章をまとめる力も欲しいです。

みんないい笑顔!

2016/04/01 (Fri) 10:33
稽古!

どうも!いくらです。

今日から4月!新しいスタートですね。
新入生も学校に来るようになりワクワクしてます!
桜も綺麗に咲いてて、いい感じです。


書くのが遅れましたが、昨日の稽古内容を…


昨日は、今までにやったことのない稽古をしました!
声、滑舌、立ち位置、表情など気になったところを
役者同士で指摘し合うというもの。


今まで見てもらってばかりだっため
いざ出てる人たちのことを見ようと思っても
なかなか難しく、とても苦戦しました。



しかし、とにかく楽しかった!
自分の至らないところがたくさん見れたし、
なんせ劇がほんの少しではありますが
良くなってるのを感じました!


のこり2週間!
ここからどれだけ良くできるかが重要ですね


新入生勧誘もしてますので、
新入生の方はよければ部室にも来てくださいね。


ではでは、今日はこの辺で!
4月15、16日。マナビーホールでお待ちしてます!

| ホーム |

 ホーム 


