--/--/-- (--) --:--


2015/12/31 (Thu) 12:22
今年の演劇部!

こんにちは!
チョコレート研究生です!


…さぶい

2015年、振り返ってみようかなーっと。

年度区切りのほうがやりやすいですが…

まあまあ!(笑)

今年の1月
新入生歓迎「泥棒役者」の練習中!
この時期はテスト期間とかぶって大変(汗)

2.3月
春休み!1日練習いっぱいしました!
楽しかったなあ🎵
いや、辛いことも結構あった(~_~;)
めっちゃ怒られた(笑)
チョコレート食べ過ぎて太った(笑)
この劇のエンディングはダンスで締めたので、ダンスの練習をみんなでした時はほんとに楽しかった!

4月
新入生歓迎公演本番!
この頃は、新入生勧誘もしなきゃだし、練習もしなきゃだし、なんせ部員が少ないから他の人に任せることもできず、大変だった
でも本番は大成功!!
ん…?1.2公演目は大道具がやばかったような…(・・;

5月
ようこそ後輩達よ!
いっぱい部員入ってきてくれたね
人数の多さと女の子がいっぱい増えて、圧倒された(笑)

6月
新人公演の練習!みんな元気!!
あと、ダイヤモンドフェスティバルの練習も!
一年生の性格もどんどんわかってきて、仲良くなってきて、一人一人にあだ名がついていく…(笑)

7月
ダイヤモンドフェスティバル!
スケジュールきりきりで、すごいギリギリで本番に間に合った感じ(汗)
オリジナルの台本のものもあったのですが、お客さん笑ってくれて良かった(*^o^*)

8月
夏休み!テストが終われば1日練習!
私は再テストで夏休みが21日からだった…(泣)から全然部活行ってなくてわからない (^_^;)
なんか、色々あったそうだ。
でもまあ毎回公演ごとに色々あるよね!(笑)

9月
合宿ーーーー!!
楽しかったぁーー!!
新人公演も大詰めーー!!
卒業公演の練習も始まってくる…!

10月
新人公演本番!
なんやかんや、いっぱいあったけど、良い公演ができたね!
お客さんすっごい笑ってくれた!!
さあさあ次は卒業公演!!

11月
やっぱり色々ある!(笑)
大変が止まらない。
新人公演とちょっとかぶってしまう卒業公演は、期間が短く忙しい。
「公演を良くしたいという思いはひとつ。しかし、思ってる方向に多少のズレが生じ、彼は人を斬る。」
…斬らないですよ、卒業公演のセリフから引用です

12月
卒業公演「LOOSER」本番!
よかった!!
あと5回見たい!!
なんやかんやも、もう良い思い出。
公演が終わり、部員の何人かの人が倉庫(?)の大掃除をしてくれました🌟


今年の演劇部はこんな感じでした!!

あ、あと部室がすんごいきれいになった
一年生女子の力です
倉庫(?)もね!!

部活に女の子がいたら、こんなきれいになるのか〜!と感動。
ビフォーアフター載せたかった(笑)

美術系の女の子がいっぱい入ってきてくれたおかげで、チラシや看板のクオリティが一気に上がった!!すごく嬉しいことだ!!

ではでは、また来年お会いしましょう!!

良いお年を


2015/12/22 (Tue) 00:12
卒業公演終了!!



12月卒業公演
LOOSER
〜失い続けてしまうアルバム〜

20日に無事終わりました!!


約100名のお客様が来てくださいました!✌✨

アンケートを見たところ、
面白かった、考えさせられた、涙が出たなどがあり、
大成功だったと思います!😊

この舞台を作りにあたって、辛いことや葛藤や、また楽しい思いもたくさんありました。

毎回そうだけど、思い出や想いがたっくさんつまった舞台は、私たちにとって、かけがえのない経験です!!

その舞台をみて、お客さんから感動や、笑いを誘えたなら、もう私たちはほんとに幸せものです💖


今回、この部活に入ってから、初めてお客さんとして見たのですが、みんなのことを想いながら見ると、ほんとに胸がいっぱいになりました。
仲間っていいな(*^-^*)



201512220007590c1.jpg

星人集団…(汗)

みんなの表情載せたくてたまらない😭


次は、新入生歓迎公演!!
また決まったら報告します!

ではでは!

ご来場してくださった皆様、ブログの閲覧をしてくださった皆様、
ありがとうございました!!

そして!四回生の先輩方!お疲れ様でしたandありがとうございました!!(*^o^*)


2015/12/19 (Sat) 00:20
公演1日目終了!


こんばんわりばし!

チョコレート研究生です!!

今日は、公演1日目でした!

私は受付のため、見られませんでしたが、
一発目ということもあり、緊張からなのかなんなのか、みんなあまり満足のいくようにはならなかったよう😔

でも、受付からでも、ちょこちょこ笑い声がきこえてました!!✨

明日もお待ちしております!!


受付にて(笑)(=゚ω゚)ノ

ではでは!

2015/12/18 (Fri) 02:07
本番前日!!!


こんばんわんこそば!!!
チョコレート研究生です


さあさあ!!いよいよ明日から3日間、
LOOSERが始まります!!


どきどきっわくわくっ

…とここで絵文字が使えなくなったΣ(゚д゚|||)なんで!?!?
絵文字一覧のページが開かない…!

愛用絵文字がぁあ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


いやぁ~…本番前はハプニングがつきものですね…(-_-;)

今日も大道具に不具合(?)があり、学校を出なくちゃいけないぎりぎりの時間まで作業は続きました(;´・ω・)

え、、、!無理やり話をつなげたわけじゃありませんΣ(゚Θ゚ )
ほんまに絵文字が使えないΣ(゚Θ゚ )

LOOSERしこみみ

LOOSERしこみー

明日が本番だぁ!!ってことで必死
、、、とここで絵文字が使えるようになりましたね!!
え、うそはほんとについてませんよΣ(゚Θ゚ )


そんなこともあり、今日は、全部の通しをすることができなかった
LOOSERしーん

途中から途中までとなりましたが、やっぱりおもろかったです!!
まじめにあと5回くらい見たいもん

あ~、いよいよ始まるなぁ!!
楽しみだ!!

明日私は受付してます!!
アンケートあるので書いていただければ幸いです


おまけ。
今日の練習終わりの帰りのバスにて…

LOOSERカップル?

疲れが出てきてますね(;'∀')


今日はいつもより大人数で帰った楽しかった

仲良しっていいね!!(*≧∪≦)


ではでは!!
明日!あなたに会えることを願って会場で待ってます

あ、明後日も明々後日も待ってますからね!!(笑)

本公演の詳細はこちら!!↓
http://kguexclamation.blog55.fc2.com/blog-entry-350.html

ではおやすみなさい
役者・舞台裏方のみんながんばれ~







2015/12/16 (Wed) 23:55
舞台で通し!!

こんばんは〜!

毎回のことながら、チョコレート研究生です(=゚ω゚)ノ

今日は、舞台で、照明音響もありで通しをしました!!


初めての照明音響ありの通しだったので、ときおりミスもちょこちょこ…💦

本番までに0にするようがんばります!!🔥




音響、照明など、裏方のかたたち。
この中に4人、人がいます!!
探せるかな?!


今日はそんな書くことないなー(^_^;)

ではでは!!(=゚ω゚)ノ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2015/12/16 (Wed) 01:07
テンション↑照明・音響POWER!!!!

こんちくわ!!

チョコレート研究生です!
今日はテンション高いです!!!!!!!!!


今日は、昨日舞台もおおかた完成したとので、照明・音響合わせをしましたぁあ!!!!


すっっっっっっっっっっっごくよかったぁああ!!!!!!!!



まずは今日の写真を見てくれ!!!!!!!!


シーン練習。
LOOSERシーン

さあどんなシーンかな!
お楽しみ!!
衣装もかっこいいねv(o゚∀゚o)v


さて!照明POWER!!!!
今回は、私がここで見た中で、一番照明がすごく良いと思います!!!
他大学とかプロの舞台を見て、照明環境にあこがれる日々…。
ここの照明環境は不便極まりない!!たぶん!!

その中で、こんな照明が見れたことに感動した

LOOSERらいと

めっちゃきれいじゃないですか??
シルエットが良い感じ!!

役者に、ポーズとってください!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ってお願いしたところ…

LOOSERらいと2


ヤンキーになった。

天邪鬼か!!!!!Σ(゚Θ゚ )

あ~、ひとりポーズ取ってる人は私に従順なんですね(ノ´▽`*)b☆(笑)


写真ではお届けできない!音響もあって、照明と組み合わさって、とても良い感じになりました!!!!
今日は私、パシャパシャ写真撮って、録画もいっぱいしました!!!

すごく良いシーンがあって、
まさに音響と照明のPOWERによる効果なのか!?

出演者達が、すっっっっごくかっこよく見えました

え、いつもは?
見えない見えない(=∀=) (笑)

とにかくそのシーンはとくに、ものすごくかっこよくてよかったので、録画したのを家に帰ってから繰り返し何回も見てます(笑)
…あかん、こんなん書いたらみんなに気持ち悪がられる|д゚)チラッ



最後におまけ

ひょっとこ現る

休憩中、ひょっとこが現れました(゚д゚ )


もう本番は目の前ですな!!!
うふふふふ

ではまた~!!

2015/12/14 (Mon) 01:00
仕込み2日目

こんばんは~
チョコレート研究生です!

今日は課題がたっくさん残ってるので、写真ばっかしにしますね~(^_^;)

☆殺陣のシーン練習!
かっくいいね~
LOOSER殺陣


☆仕込み途中!!
また階段をいったん解体です…
照明は、良い色を出せました!!
LOOSERしこみ

☆できかけの舞台でシーン練習もしました!
大音量!BGM付き
LOOSERしーーん

☆前のが壊れたので、新しいカンパ箱作りました
LOOSERこまごま

その他、マナビ‐ホールの前のガラスに宣伝の文字を貼りました!
A型看板も完成したので、明日から学校に飾りますよ~

ビラ配りも明日から開始です!!警備員室前にて!
今回のチラシはきれいなデザインとなっています!
受け取りに来てくださいね

ではまた~

2015/12/13 (Sun) 00:59
舞台仕込み開始!!


こんばんわ!!

チョコレート研究生です!!


中指が深爪で痛くてタイピングしづらい…泣


今日からマナビ‐ホールにて、舞台仕込みを開始しました!!
月曜に授業でマナビ‐ホールを使うみたいなので、全部完成まで作ることはできないのですが…

この土日で追い込んでいきます!

LOOSER12日


力仕事だったり、身長が必要だったり…。
今日は男の子のほうが圧倒的に比率が高かったけど、
女の子だけじゃできないなとおもった。

…今更??(笑)

今まで男の子のほうが圧倒的に多くて考える必要もなかったけど、
1年生が女の子のほうが多いからね。ふと思った。

来年男の子またいっぱい入っておくれよ!!


一回組み立てた階段を、ずれてたりしてたため、解体してもう一度組みなおしたり、
照明が思うような色がでなかったり…。

ホールを借りれる日が限られているため試行錯誤で仕込みを進めていくしかないのだ!!

明日は22時まで延長届出しているので朝から夜中まで頑張ります!


では!!






テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2015/12/04 (Fri) 21:23
看板設置完了!!

こんばんは!
チョコレート研究生です!(^O^)


この前載せたのは、赤バージョン!

昨日から、ついに青バージョンをかざりました!!





これは校門前!!
見てね!


今日の稽古は…

写真撮るの忘れたσ(^_^;)

袴と剣もって、かっこいいね!!


ではでは!

2015/12/03 (Thu) 09:16
看板完成!!



ででーん!!✨
ついに、飾られました!!

寒い時も寒い時も頑張って書いた看板です!!
千秋楽の12/20まで飾られてるので見てくださいね!^o^
中庭、11号館前、校門前(まだ)に飾られてます!!

チェケラァア!!!!(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭


あ、私チョコレート研究生です!
おはようございます!!

DM届きましたか?
届いていない人は、メールアドレスが間違っている可能性があるので、もう一度お名前とメールアドレスの送信をkguexclamation@yahoo.co.jpにお願いしますね!!
新規の公演情報受信希望のかたもお待ちしておりやす!(*^◯^*)⭐︎


稽古のほうはというと、衣装も小道具も揃ってきており、詰めて詰めてって感じですかね!!

楽しみですね💖

ではまた!(^O^)/

| ホーム |

 ホーム 


