--/--/-- (--) --:--


2015/11/17 (Tue) 00:33
「ダブリンの鐘つきカビ人間」見てきました!

こんちくわ

チョコレート研究生です


この前の金曜、

PARCO&CUBE present
「ダブリンの鐘つきカビ人間」

を見てきましたヾ(o´∀`o)ノ

佐藤隆太主演!!


すごかった~
面白かった~

と思ったんですけど、あとあと、一緒に見に行った先輩に感想を話してると、
私意味が分かってない部分が多かった…(*´_ゝ`)


いや~、でもすごかったんです!!
思い出すとすごかったしかででこない!!
感想にならない!!(笑)

まず舞台見て、上から長い棒が吊り下がっていて、どうなってるの!?
そして立派なレンガの建物!!
会場に入ってすぐワクワクでした


この「ダブリンの鐘つきカビ人間」は、
2002年、2005年にキャストを変えて公演を行っており、
今回は十年ぶりの公演でした!!


後藤ひろひとさんがつくった話で、その本人も王様役としていて出ていて、
ひとつひとつの動きや、セリフの言い方やアドリブ(?)がすごく面白かったです!!
先輩いわく、端っこのほうにいるときも、面白い動きをしてたそうで…!
見れなかった(°_°)


佐藤隆太さんもすごかったです!!
まずは、普段ドラマでしかみたことなくて、目の前の舞台にいたので感激しました(笑)
笑顔がすごくよかったです。ほんとに!!
ほんとによかったんです!!笑顔が素敵すぎました!!
すごくかわいそうな人の役だったんですが、それでもずっと笑顔でいるカビ人間に、
心がうるうるしました


上西星来さんがすごくかわいかったです
変な病気のせいで、思っていることの反対の言葉しか言えない女の子の役だったんですが、
思っていることの反対のことしか口に出せない辛さが伝わってきて、また心がうるうるでした

二人の恋愛シーンがすごくうるうるでした( ノД`)

そのほか、いっぱいいっぱい面白かったです!!
マクドナルド(?)のシーンやら馬やら
笑いすぎたと思います!一人だけちょっと早く笑ったときは焦りました!(笑)

衣装もすごくきらびやかでした!いいな~(*≧∪≦)


最初、BGMに合わせてレンガの建物が動いて、役の人たちも不思議な感じを出してて、
途中で歌が入って踊ったり、いきなり面白い場面になったり…

いっぱい楽しませていただきました!!(* ´ ▽ ` *)

劇を見ると、役者で出たくなりますね…(笑)
はたまた、私にはこんな演技出来る気がしない…_(:□ 」∠)_
っとおじけづいてしまいます(^_^;)


最後に今日の看板製作↓
かんばん
みんなでぬりぬりv(o゚∀゚o)v
どんどん進んでおります!!

ではまた!




2015/11/16 (Mon) 23:17
[]

2015/11/14 (Sat) 00:10
皆頑張ってます!

こんばんわ~
一回生のいくらです!
お久しぶりのブログです…


めっきり寒くなってきたこの季節…
しかし、劇団エクスクラは燃えております!

ただいま卒業公演に向けて絶賛準備中なのです


役者さんは毎日稽古に励んでおります!
夜遅くまで、本当にお疲れ様です…


してして、裏方さんも頑張っております
先週から開始した看板作り~



雨が降ったり、とにかく寒かったりと
ここ数日は大変な中での作業でしたが
皆で和気あいあいと順調に進んでおります!


12月に入れば大学内に飾られると思うので
是非探してみてください



これから役者さんは勿論、裏方さんの様子も
どんどんブログに上がると思いますので
是非ともチェックしてください!



それでは、今回はこの辺で…
読んでいただきありがとうございました!

2015/11/07 (Sat) 00:12
練習わず。


こんばんわ!チョコレート研究生です!!


この前は大学祭がありました!!
放送部が運営(?)するステージに、
演劇部のキャラの濃い3人が出場させていただきました!!
(…あ、みんな濃いんだった(´∀`*;)ゞ)

大学祭

ステージで大暴れしてました(笑)
岡部ゼミと勝負する企画でした。
負けてしまいましたが、この企画の盛り上げには大いに活躍できました!!

声の大きさ!キャラの濃さ!それが売りの演劇部です!!((え


こんな感じで大学祭で学校がお祭り状態の時…。


役者陣は練習にはげんでました

今日も卒業公演の練習がありました。
最近ほぼ毎日のペースでやっております!!

あと約2週間で、本番一か月前となります。


シーン稽古を繰り返す日々。
少しずつでも、シーンが良くなるようにと練習に励みます。

けいこ


私も少しでも協力できたら…!!
とシーン稽古を見に行くのですが、
…たいしたこと言えないな

ズバズバ意見が出てくる後輩がすごくて圧倒されてます
こんなんじゃだめだ!!
役者で出ていないこの期間、もっと劇見て、目を鍛えることが目標です


今回の劇、最初から最後まで、
テンションアゲアゲ大声アゲアゲ
みんな練習後のミーティングへとへと

裏方組もどんどん追い込みじゃ~!
この時期は中間テストと重なって、時間が厳しいけど、
部員が増えて、役者と裏方、完全仕事分担ができてる分、
今までよりもっと仕事の質あげてかなきゃね!!

OBの人が学校に来てくださって、看板の技術を教えてくださいました!!
また、看板製作報告もアップしていきますね~


ではまた!!



| ホーム |

 ホーム 


