--/--/-- (--) --:--


2015/10/26 (Mon) 21:09
something「鍵泥棒のメソッド」見ました!

こんばんは!
チョコレート研究生です!!


この前の記事の予告した通り、見てきました!

関西学院大学演劇部 something
「鍵泥棒のメソッド」



DM見たんですけど、
シールが貼られてて、スタンプが押してありました

送るDM一つ一つにしてるのか!?
うちでもDMを送っていますが、何百枚の封筒の中に、何百枚の紙を折って入れて…
と結構手間!!

その中でも紙に装飾を施して、凝ってるな~とびっくりしました!

チラシも素敵


さて、公演!!

一番びっくりしたのが大道具でした!!
色んな形の四角形を、色んな形で組み合わせて、

車、机、ロッカー、本棚等々にトランスフォーム!!!

また、その四角形を場面展開ごとに動かすんですが、
その動かし方も面白かったです!
劇のうちのワンシーンのようでした!!


演技もいっぱい笑わせていただきました


楽しい舞台でした!!

ありがとうございました



次は、プロの劇団を見に行きます!!
3週間後くらいです!
また書きます


ではではヽ(´∀`)ノ






2015/10/19 (Mon) 23:27
ジゲキをみて!!

チョコレート研究生です~

せっかく更新続いてたのに途切れちゃってたな(-∀-)(笑)
思い出したかのように更新!!


書くこと考えること10分↓


だいぶ前に見たジゲキ(自由劇場)さんの公演の感想を書きます
(私みたいな劇のことなにもわかってない人が書いていいのか…!?)


自由劇団とは、神戸大学の演劇部の劇団のこと!!

「神戸」と「大学」の間に「学院」を入れるとうちの大学の名前になりますがえらいちがいです(笑)


もうすっごいんです!!!!
全部が!!!!!


(こんな言葉足らずとよく言われる文章が、今から続くかもです…。)


今まで、「容疑者Xの献身」、「コロニー」、「こどもの一生」
を見させていただきました!!
うちの他の部員も、何人か見に行っています。

初めてのジゲキは、先輩に誘われていきました。「容疑者Xの献身」です。
私がそれまでに見た劇で、面白いと思ったことがなかったので、
観劇はあまり好きじゃなかったのですが、この作品を見て、一気に好きになりました!! 

最初っから、色んな演出の工夫がされていて、
照明を始め、効果音、BGM、セリフ、動作、小道具、大道具、舞台、パンフ、
明転のまま、音楽に合わせて踊りながら場面転換だとか、
衣装のクオリティの高さ!!

全部が凝っていて、全部に感動しました

迫力がすごい。
見ていて圧倒されます。

私は怖いのとかドキドキ系が苦手なせいで、迫力系のシーンで
見ていて目をつぶってしまったことが何度も|д゚)チラッ

「こどもの一生」はホラー系だったんですが、すごく恐かったです
またホラーじゃないときに見に行きたいとおもいます!!(ごめんなさい汗)



…これ感想になっているのか!?



こんな演出どうやって思いつくんだろう…。

って考えたらやっぱ観劇しまくるしかない!!


どうやったらもっとお客さん来てくれるかな…。

って考えたらほかの劇団と関係をもつ!!


ジゲキを見て考えられたことです。感謝感謝です!!



だからこれからも観劇したら感想書いていこうとおもいますv(o゚∀゚o)v
他の劇団と関係を持つ第一歩としよう。
10分記事の内容考えた甲斐があったね!!o(^▽^)o


また見たら更新しますね
他の部員も書いてね!(笑)

今週の金曜に関西学院大学「鍵泥棒のメゾッド」見るつもりです!!
協力:キャラメルボックス だと…Σ(゚□゚(゚□゚*)
気になる!!


ではまた!!ヽ(´∀`)ノ

2015/10/13 (Tue) 01:29
<公演情報>卒業公演~LOOSER~

チョコレート博士です!!

新人公演終わった~(*´v`)
と思いきやすぐに
卒業公演の練習本格スタート!!ヽ(*>□<*)ノ♪



卒業公演


LOOSER

~失い続けてしまうアルバム~


脚本:森崎博之
脚色・演出:宇都芙未子


12/18(金)
17:30~

19(土)
13:00~/17:30~

20(日)
13:00~




♢あらすじ♢
平凡な毎日に、疑問、憂いを感じていた、ごく普通の明るい女の子、小林凛。
ーー白き薬は十の時を遡り、黒き薬は十の時を超える--
白き薬を15包頬張った彼女が辿り着いたのは、
動乱の幕末、”新選組”の時代だった…。
ーー今宵、一夜の泡沫の夢にてお戯れくださいーー


見どころは!
一人で何役も演じるところです!!

役者の熱意とパワー!!!!

お楽しみに♪

2015/10/13 (Tue) 01:04
新人公演終了!!



新人公演バンクバンレッスンおつかれさまでした!!ヾ(o´∀`o)ノ


お久しぶりです!チョコレート研究生です!!


新人公演終わりました!!

コメディ満載のバンクバンレッスン!!
お客さんいっぱい笑ってくださいました

一年生も楽しそうでした♪
一公演一公演を、もう終わってまう~
と愛おしそうにしてました!

みんな気合いも全開!
やりきった感がありました!

最後の公演が終わった後、演出さんを胴上げしました!!
わっしょいわっしょいヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

演出おつかれさまです!!


今回の公演を通して、一年生は切磋琢磨して、
より仲が深まったことでしょう!!

一生の思い出になるといいね

一年生が、ずっと仲良くいられますように

手








2015/10/10 (Sat) 13:38
本番now。

貴方のステージはどこから?
私は、産まれたときから…。
そんな貴方には虹色の○○○!
あなたーに狙いをきーめて♪○○○ブロック♪

と、ユー訳で!!(o゜◇゜)ゝ
現在、2日目の最初の公演、すなわち
第3公演を迎えております!!

『第3公演はダレテしまいがち…。』

と、今回の演出は話されておりました!!
今のところは順調だと思いますよ!!

ワチシ的には、千秋楽こそサイコーにして頂点な
公演になる!と思ってますので、
是非ね!!今、このブログを偶然見た方は、
時間があるなら、本日の

``17:00´´からの千秋楽!!

是非、観に来てくださいね~♪


ここまでのお送り…ワチシ、【オリジンディザスター】が
お届け致しました!!バサッ

2015/10/09 (Fri) 23:23
ついに本番!

こんばんわ!一回生のあっすーです。

ついにやってまいりました!
公演1日目!
見に来てくださった方ありがとうございました(o^^o)

ちょっとでも楽しんでいってくださったら嬉しいです!


このメンバーでのバンク・バン・レッスンも明日で最後。
悔いのないようにがんばりたいと思っています。

それでは、いつもありがとうございます!

2015/10/09 (Fri) 23:18
ゲネプロ!

スラマッパギ~、1回生のいくらです!
ブログが滞っており、申し訳ありませんでした…



10月8日、本番前日の稽古は
朝から空いてる時間に音響照明の調節や
舞台装置の最終確認などを行っておりました!



そして、夜からはゲネプロ!
ゲネプロとは、本番と同様に舞台上で行う、最後の通し稽古のことです。衣装もメイクもします!



本番前日も遅くまで本当に皆さんお疲れ様でした…!



そんな訳で、本番を迎えている新人公演「バンクバンレッスン」是非ともご覧頂きたく思います!

マナビーホールで、部員一同、あなたのお越しを、お待ちしております!!!

2015/10/06 (Tue) 22:07
稽古日記

どうも眠りネズミです

10/5の稽古の様子...
シーンの変更点の確認や立ち位置など
練習しました。
焦りや不安はまだありますが
楽しいと思える瞬間が増えてきたと
思います。

本番まで残りわずか...
楽しい舞台になるよう頑張らないと

...そう思った日でした!

以上!!眠りネズミでした。

2015/10/05 (Mon) 23:33
新人公演稽古日誌でーすー!(ころ助)

ころ助です!
10月4日、日曜日の稽古日誌を書きまーす!

午前に通しをやりました!
元気だけは取り柄の新人公演、まだまだ押しが足りないなというのが自分の中の率直な感想です。

ですが、みんなの表情ひとつひとつは鮮やかになってきているし、メリハリもついて生き生きと演技ができているシーンも増えました!

この調子、この調子。ラストスパートがんばります!

写真は我らが演出さんです。サービス精神の塊です。

2015/10/03 (Sat) 21:40
10/3 稽古

モスチキンを産まれて初めて食べました。一回生の秘書です。
今日の稽古は、スポーツ推薦があり、学校で部活動が出来なかったので近くの公園で稽古しました。晴れてたのはいいものの、日差しが強くてごっそり体力持っていかれました

公園での稽古だったので思うように動くことや声を発することはできませんでしたが昨日より今日の方が確実に進歩したと思います。それと、公園に遊びに来てた小学生達の視線が痛かったです。代わりに少しでも度胸がついたと祈りたいです。
明日は通し稽古です。まだまだ確認したいシーンがたくさんあり本番が近いのに、不安ばかり残ってお昼休みのビラ配りも気が進みません。明日こそは確実に1回目よりいいものに!今日の稽古の成果を発揮できるように頑張りたいです。

2015/10/03 (Sat) 21:22

どうもyamakiです。1週間後に本番となってしまいました。早いね。ほんと。

最初は見れたものではないと思ってたものもそこそこ見れるものへと昇華されていってる気がします。

正直まだ慣れてないシーンがあります。僕は抱き合うというシーン。workingの佐藤さんよりチキンな僕が異性と芝居でも抱き合うというのはハードル高いっすよ。とりあえず嫌われないようにするんだぜ。イけてないグループに属してた人間だけど頑張るんだぜ。



練習の疲れも貯まってきてるかもしれないけど頑張りますか。

明日は仮面ライダーゴーストの1話をバッチリミナー!

それではまた。

2015/10/02 (Fri) 08:28
稽古日記

1回生のいくらです!

10月1日の稽古はホール!
物語の盛り上がる部分でもあるラストにかけてのシーンの流れを掴む形の練習でした。

ホールだと声の響きも違うのでとても新鮮でした。



本番まであと1週間!
仕込みや音響照明合わせなどやることはたくさんありますが、焦らず頑張っていきます!




練習前に客席から撮ってみた写真です

2015/10/01 (Thu) 22:57
スーパームーン?あれは俺の創った幻だよ。

チャオリンガー♪(こんばんわ!!)
カリザーゴコンボです。

そこそこ経ちましたが、今年も9月半ばに
行って参りましたよ、合宿!!
今回はですねぇ、部員もかなり多く!
とーっても愉快な合宿になりました♪
とゆーことで、今年は沖縄に行ってきました。
シークワーサーが、パイナップルが、
ゴーヤが、シーサーが吼えるところでしたね。



はい、嘘です♪(☆∀☆)




『○○○の♪ここら辺♪』
こんなCMでお馴染みのあの場所ですね。
今年はみんなそれぞれが思い思いのことをして、
本当に楽しんできたと感じます。
釣りしたり、泳いだり、ショッピングしたり、
山登りしたり、RPGごっこしたり、
ポケモンGETしたり!!ラジバドゥーーーン

夜の宴(?)は大きな事故もなく、みんな愉しく
平和に終われて何よりでした~。

帰路もみーんな元気で良かったです!!



そう思っていた時期が我にもあった…

みんな倒れていくんですが何事!?(笑)
まぁ季節の分かれ目でしたしね、仕方ないね。

現在はみんな言うように新人公演が絶賛大詰め!!
来週末なのでお楽しみに!!でぃぃぃぃぃす

2015/10/01 (Thu) 21:51
部員日記

社長です。
更新遅れて申し訳ありません。
昨日の分を書き留めます。

日々の練習を通して、やればやるほど自分が足を引っ張っていると痛感させられます。
今回は、中盤の流れを確認する練習を行いました。
自分のミスのせいで雰囲気が崩れていくのは、自分の事ながら見るに耐えなかったものであります。

心の底から笑える、満足出来る芝居を本番に行いたいです。
後ろ向きな文で大変失礼しました。
これにて次の方に引き継ぎます。

| ホーム |

 ホーム 


