--/--/-- (--) --:--


2015/04/25 (Sat) 16:16
(重要)DMについて

こんにちは~

チョコレート研究生です!!


今まで、DMで公演情報を送らせていただいてましたが、
2015年12月卒業公演から、メールで送らせていただくことになりました。


なので、公演情報を希望される方は

kguexclamation@yahoo.co.jp

に、
・今までDMを受け取っていたか
・名前
・メールアドレス
・住所(任意)

を書いて送っていただきたいです。m(_ _)m

住所は、特別封筒で送りたい時以外は使用しないと思います。

次回公演予定の新人公演までは,メールアドレスをお送りいただいてもDMでお送りいたします。


その際にも、配信を希望される方はメールアドレスを聞きますが、
ここで答えてくださった場合は、答えなくてもいいです。


よろしくお願いします

2015/04/22 (Wed) 01:41
公演終了!!

チョコレート研究生です。



泥棒役者、公演終了です!!


…4日前に!!


おつかれさまでした!!

そして、見に来てくださった皆様、ありがとうございます




終わっちゃったな~

早かったなぁ~


この稽古した3ヶ月、本番当日、
とっても楽しかった!!


大道具、小道具、仕込み、ゲネ、公演中にもピンチがあったり、
色々ハプニングがありましたが、

お客さんに笑ってもらえたり、良かったっていう声をいただいたり、

とても達成感がある舞台になりました




さぁ、次はダイヤモンドフェステイバルと新人公演が控えています!!

一年生、頑張れ!!


二回生、三回生、四回生も!!

ファイト~~~!!

2015/04/18 (Sat) 01:21
公演一日目終了!

おつかれさまで~す!
チョコレート博士です!

公演一日目がおわりました!!


うぇ~い
attachment00.jpg
attachment01.jpg

公演後の夕食。

うーん、疲れた顔(笑)


今日は朝7時の集合で、
ずっとせわしなかった

あと本番の緊張感とかで
みんなへとへと(^▽^;)

公演中のハプニングなどもありましたが、無事終えることができました。




お客さん、結構きてくれてました

笑ってくれたりしたら、やっぱりうれしいな

役者のテンションも上がります



あと、アンケート!!

お褒めの言葉をいただいたり、注意もいただいたり…。
いっぱい書いてくれてました!

うれしいね




あ、あとね、演劇部入部志望の人も、結構きてくれてた

千秋楽(一番最後の公演のこと)のあとは、
新入生と一緒に、焼き肉食べ放題で、打ち上げをします

だから明日はもっと来てくれるのかな?かな!?




場所は神戸学院大学大学会館マナビ‐ホールだよ~!

ぜひ見に来てね!



みんな、頑張るぞ~~~





2015/04/16 (Thu) 00:34
本番間近!!

お待たせしました!
ご無沙汰しております!!


チョコレート研究生です!!!


いよいよ本番は明後日(日付代わって明日(;'∀'))になりました!!

はやいな~


今日は場当たりを終わらせました。


舞台もでき…かけ!!


なんてったって今回は、
ここ数年の中で、いや、もしかしたら歴代の中で

トップで大がかりな舞台!!

THE 舞台!!!!!







制作写真です


階段!
舞台3

舞台制作途中!!
ぶたい1

舞台制作途中!!!
ぶたい2



完成は、本番のおたのしみ


明日もスケジュールいっぱい!!

私の担当のパンフも終わってない


パンフも…お楽しみに と いいたい(笑)


看板の載せとこう
看板


ぜひきてね!!



あ、あと役者紹介も、まだ一人投稿されてないから、
それもまた要チェックね!!

明日には書かせる…!!(笑)


続きを読む »

2015/04/11 (Sat) 22:13
役者紹介7

こんにちは。ブログなぞ書いてると、妙に偉くなった気になるか、悲観的になるか。注意。演出の上田進です。


役者紹介。私が紹介するのは、女編集者役の藤村さんご。






「とっても透明感があって、笑顔が素敵で、気さくな子だね」







私は大体、女性を褒めるときはこう言います。そこはかとなくごまかしの効いた、いい表現でしょう?

ちなみに知り合いの出てるイマイチだった舞台を褒める場面では、「外連味の無い、いい舞台ですね」と言います。
どちらも即実戦で使える、覚えておいて損は無い便利な表現です。



冗談はさておき、さんごと私が関わるようになったのは、今回の公演の稽古が初めて。

なんせ学年も2つ違いますし、コイツが新入生で入った頃から暫く、私は此処ではない何処かをフラフラとしておりました。だから、お互いによく知らなかったわけです。

今回いろんなことを知りました。

中肉中背、健脚、常に口半開き、ワーワーうるさい、バカ、話がつまらん。

まあ簡単に言うと、春風みたいなヤツなんですね。極度に人懐っこいというか、警戒心がまるでない。そのうち私みたいなペテン師に騙されるんじゃないかと何となく心配になります。

芝居に関しては、そこそこ通る、そこそこ大きい声と、純粋さ(?)故なのか役者として真っ白な素体(変な癖が無い)と、あとは、相手の目をジーッと見て芝居が出来る(結構むつかしい)、あと頑張り屋、これがコイツの魅力。下手くそでいいのです。


最後に、男子新入生諸君!この舞台には女コイツしかいねえから、諦めて指くわえて見てな!

2015/04/10 (Fri) 23:12
役者紹介6

 はじめましてコクリコです!!
私が紹介するのはこの人
大輔役  水元雄治   です!!

この人は甘い顔というルックスで今回の役に挑みます。


水元さんはとてもまじめで素直な人です
今回大輔役に選ばれたからと言って決して役作りを疎かにすることなく
演出に言われた大輔の役作りのワークショップも全力で取り組むほどの人です。

大輔君はほんわかふわふわしているキャラクターです。
なので今回水元さんに彼に選ばれたのでしょう

そんなほんわかふわふわ大輔君をどう演じるのか
泥棒役者ぜひ見に来てください!!

2015/04/10 (Fri) 22:45
大道具 その⑤

 どうもめびうーです。
更新長くサボってしまい申し訳ないです。

 さて、今回はドアの枠の補強です。
前回のままではぐらぐらしすぎてとてもではないけど不安で舞台には出せないです。

そこで補強!!!

DSC_0311.jpg

前回はここで終了しました。

この角の四隅に金具をつけて補強します。
がその前に、枠の中の棒

この棒をくっつけます!!
中のベニヤに合わせて
枠内に棒をつける

こうなります・・・・わからん・・・

枠内に棒をつける2

こうしたらわかりやすくなったでしょうか?

つけ終わったら
金具をつけます。

角の金具

こんなのを

角の金具着け中

ここに

角の金具つけ終わり

こんな感じで補強終了!!

次はドアノブをつけていきます!!

そのに⑥つづく・・・・

2015/04/09 (Thu) 01:29
役者紹介5

どーも…かっし~( ´∀`)です…

ブログなんてやったことないから記事を書くまでに一時間かかっちまったぜ…

さて気を取り直して本日の役者紹介なんだけど、今回は轟役の山縣佑矢を紹介したいと思うぜ!( ´∀`)
彼は部内でのキャラの濃さ、テンションの高さ、力強さはどれを取っても一級品で一度演技を見たら忘れられなくなる、そんな印象を受けるとにかく演劇部の『顔』と呼べる存在だ!!( ´∀`)


そんな彼の最もすごいところは一度演出を受けた部分を瞬時に理解しすぐさま形にすることである!
この演技力のすごさにはただただ圧倒されている…(;´∀`)

…ただこの男奇妙なことにプライベートは謎に包まれているのである(´・ω・`)

そんな彼が今回演じるのはセールスマン轟…一度見たら夢に出てきそうなパワフルなノンストップハイテンションな役柄は彼にピッタリだ!!( ´∀`)
どれくらいピッタリかって?そいつぁ『泥棒役者』で実際に見て確かめな!!d( ´∀`)

2015/04/07 (Tue) 15:35
役者紹介4

どうも、けつあたまです!
今回は僕が役者紹介をするということで、早速していこうかなと!

さて、僕が紹介する人物は演劇部の騒がしいやつ、
樫本航輔(かしもとこうすけ)!!
彼はね、常識人にみえて常識人ではなく、かと思えば常識人という変な奴やつです。
変なやつが多い演劇部のメンツを彼がいつの間にかまとめているという不思議なことが起きることもしばしば。
まとめることが苦手な僕にとってはとにかく感謝!ですね!
明るいやつなので彼の周りは比較的楽しげな空気になりますね。
演劇部には欠かせない存在です。まあめんどくさい時もありますけどね。

さて、そんな彼が今回するのは先輩泥棒ノリオ!!
今回の劇の人物の中ではまだ比較的常識人の役どころ。
ノリオは樫本のように先輩泥棒としてまとめることはできるのか!?
『泥棒役者』乞うご期待!!

おしまい!

2015/04/07 (Tue) 00:16
役者紹介3

はい、皆様こんばんわ。
初めまして、犬川と申します。

僭越ながら、本日は私が役者紹介をさせて頂きたいと存じます。
しばしのお付き合いを。

さて本日、ご紹介させて頂くのは
私が所属している演劇部の部長である三瓶恵太様です。
彼は部長という役職に就いており、責任感が人一倍強い人物です。
部員のことを第一に考えており、私たちの頼れるリーダーをしっかりこなしています。
ですが、彼は怒らない人なんです。私でも彼が怒った所は見たことがありません。
それだけ優しい人ということが伺えます。

そして彼は役者なんですが、その演技は個性的です。
私も初めて彼の演技を見たときは、個性的な演技が印象に残り、今でも記憶に残っております。

そんな彼の個性的な演技が見られる今回の「泥棒役者」
見る価値は大、と思っております。
勿論、彼だけでなく他の役者方の演技も見逃せません。
そんな「泥棒役者」、皆様もぜひ観にいらしてくださいませ。

それでは皆様、駄文に付き合って頂き
本当にありがとうございました。

最後に一言

犬川と言いましたが、別に犬は飼ってません。

2015/04/05 (Sun) 19:27
役者紹介2

どうやら初めての投稿になるようだな。

俺は牙狼師。


今回も前回の上田進に引き続き役者を紹介していくわけだが、その前に一言だけ言わせてくれ。

牙狼を打つなら、 初代にして最高の銘機と名高い 「xx」に限るぜ。
アレを越える名機は向こう何十年と現れる事は無いだろうさ。
設置開始から十年に差し掛かろうという今でもあのスペックはどのメーカーにも実現出来ていない。
まさに紛うことなき銘機だ。

今ならまだ丹念に探せば、わずかながらホールで見かけることはできる。
撤去される前に打ち尽くしとくこったな。

コレが俺からのささやかなアドバイスさ。


……おっと
話がちょいと横道にそれちまったな。
本題へ戻るとするか。


肝心の役者紹介だが、今回紹介するの警官役を務める田村佳誠だ。

部内随一の高身長であり、恵まれた体格をしているコイツは元ラガーマンという経歴を持っているそうだ。
さらに、現在も演劇部以外にダンスサークルを掛け持ちしてるってんだ。
こんなスポーツマンな野郎だが、コレだけで留まらないのがこいつのすげえところさ。

なんと勉強まで熱心なんだなコイツが。
なんせ法学部の成績優秀者として表彰を受けるほどだ。
まさに文武両道とはこの事だ。


こんな野郎の登場する「泥棒役者」から目が離せねぇぜ!!





2015/04/05 (Sun) 09:10
役者紹介1


パンパカパ~ン
チョコレート研究生です!!

新入生勧誘、今のところ絶好調!な気がします!!


さあさてさて、本題。

本日から、
新入生歓迎公演「泥棒役者」役者紹介をします!!


いぇ~  パフパフ


今回は、他己紹介というものをします。
まあ自己紹介の逆で、他の人が、その人を紹介する…。みたいな!!


トップバッターチョコレート研究生は

上田 進さんのことをご紹介します

上田進さんは、四回生。
今回の劇の演出であり、主人公(泥棒役)です。

上田進さんは面白い人です!
マッキーのものまねが好きで、ことあるごとにやってます。

絵も歌も上手です。

話をするのが上手で、面白い経験をいっぱいしてます。

マッチ棒(部員)いじりが好きです。
でも下ネタのほうがもっと好きです。

大学に入ってから演劇をはじめ、ワークショップにいろいろ参加して、
演劇に熱心な人です!部内一!
後輩に熱心に最後まで教えてくださいます。

すごいなぁ~、リーダーだなぁ~って思います

優しいところをちらほら見せるツンデレさんです。
いや、ツンデレ…?はなんか違うような??(笑)


そんな上田進さんですが、
今回の役は窮地に立たされる役です!
彼がどう振り回されるのか要チェケラ





…これ昨日書いてたんですけど、朝に投稿することになっちゃいました(^_^;)

次の人は今晩投稿されるのかな??

是非見てね~


2015/04/02 (Thu) 23:20
新入生comming!!


チョコレート研究生だよ~


今日は、一年生の入学式でした!!


もう私が入って一年たつのか~。
はやいなぁ~。

満開の桜!!
快晴の空!!

ん~すごく入学式にピッタシ!!


新一年生たちは、ピカピカのスーツ姿で、キラキラしてましたね

髪の毛きれいにして、お化粧して…。




…二週間後にはしなくなるよ(参考:チョコレート研究生)



部活、サークルでは、
昨日から新入生勧誘が始まっています!

もちろん演劇部もやってますよ~


今日は4名ほど、入るのを考えてくれている人に出会いました!


しかも女の子多し!!

この部活は、女の子不足で、できる台本が限られていたり、
男部員が女装したり…(笑)


入ってくれたらほんとにうれしいな!!(*'▽')


でも演劇部は力仕事もあるから、男の子も必要不可欠!!
頑張って勧誘せねば!!


今部室にくると…、なんと…、
おやつが食べれるよ!!



稽古も夕方ごろやってます!!

ぜひきてね


2015/04/01 (Wed) 01:54
はるるるる


ぽかぽかあったか~い

今日はあったか~い

ぷわ~


チョコレート研究生です!






今日は討論して感情解放しました!
1:2で肯定派、否定派で別れて、どーでもいいことについてはなしあう!

お題は…、日焼け派か日焼け反対か、有機野菜か農薬野菜か、サケの皮は食べるか食べないか

などなど!!


みんな討論ヒートアップ!!
こじつけて言う言う!!


私は…リスナー状態



あと、明日の新入生歓迎に備えて、準備をしました!

チラシ貼って~

部室片づけて~

明日の朝は看板を設置します!!

みてくださいね



では明日(今日)!お会いしましょう!

きれいな桜が満開でまってるよ~



お楽しみに♪

| ホーム |

 ホーム 


