--/--/-- (--) --:--


2015/02/27 (Fri) 22:52
二月最後だぁ!!

こんばんは!マッチ棒です!!
お気に入りのニット帽をなくす今日この頃です。

チョコレート博士に「ブログ書くの変われハゲ!!」と言われたので今回は僕が書きます。

と言ってもブログを書く経験なんて今までなかったのでいったい何を書けばいいやら(・_・)

・・・

やっべなにも思いつかねえ!!


とりあえず二月の練習は今日でおしまい。
いよいよ三月に突入です。
本番まであと49日!やるしかないね!


いや~それにしても


演劇は楽しいなぁ!!


おしまい!


2015/02/26 (Thu) 22:49
雨うらら

チョコレートはかせでーす!

マッチ棒がブログ代わってくれません…。(訴え)

暇人のくせに!





今日は雨でしたね~。

なので今日はランニングなかった!!

しかし筋トレがあった!!







ダンス指導、今日は部員一(?)ダンスが苦手な先輩に振り落とししました!!


踊ってるだけで面白い!



…いや踊れてもない!!!




動きは大きいからまぁ…よし!!



ではないな!!



教えるのって難しいな…(-_-;)






今日のお稽古は、なかなか来れない人が来て、
全員揃うはずだったのに、まさかの体調不良が二人もでてしまって、
ほぼ全員必要なシーンができなかった


季節の変わり目だからな~

くずしやすいのかな





それで、私のシーン練習をやったのですが、

振り向くシーンがあって、
それだけに私は結構時間かけてしまった(;'∀')


何回やっても不自然不自然不自然!!


結果、ましにはできました


次やった時にぱってできるように復習しないと!!








ではまた明日~

2015/02/24 (Tue) 22:48
DANCE♪


こんちくわ!!

またまたチョコレート博士です!
めぴうーさんは、パソコンが壊れて修理中なため


今日は、ダンスダンスダンス♪


私、ダンス指導係です。




少しずつ、みんなうまくなっていきます。

…の予定!!笑

なんか、ダンスに、ひとりひとり、個性個性個性!!出てる!!!


ダンス部じゃないからな…。

演劇部だからなぁ…。

この個性もおいとくべきなのか…?!
訂正しないでいいかな…?!

などなど私悩みながら指導中




今日はみんなのダンスをビデオに録りました!





……自分ができてないやないか!!


今回のダンス、コピーなのでお手本があります。

まぁこのお手本さん、超スーパー人なので、もともと私のダンススキルとは程遠いですが…泣


その超スーパー人のコピーはなんなのかは、見てからのお楽しみ


だんす さんサンコンビ


ダンス中のマッチ棒と私。

ポーズが全然違うね。
マッチ棒頑張れ








ブログ用撮影許可がマッチ棒しかおりません…!!


いーじゃんか写真くらいー!!

稽古日記なんだから~






あと、今日は感情解放のトレーニングをいっぱいしました!!


喜怒哀楽を五段階に分けて表現していったり、

バカ!と言い合って、どんどんお互いより感情上げていったり。


私苦手


ほんと…。


なんか照れがあるみたいで。


なんで私は照れているんだ?!?!


わからなーず




今日も一日お疲れ様でした

明日は稽古お休み。
バイトだぁ~


2015/02/23 (Mon) 23:45
ぬーん

こんばんは!

チョコレート博士です!




今日は、



うー





今日は私の特訓の日でした


長ぜり、私の苦手なところ……。


パタン







なんか自分の中で限界決めてるっていうかなんか、
やっぱ自分に甘いな


それも自分でわかってるし、
高校で教える立場に立ったこともあるにもかかわらず、



あいかわらず私はぬーん








なんかが自分の中で邪魔してる!!








…気が…?





















あと、ダンスの練習をしました!

今回、ちょっと踊るところがあるんですよ~



私は、ダンスをちょっと習っていたのと、ダンス部だったので、振り指導担当してます!!


今日練習に来てた人だけは、振り落とし完了!!

さぁこっからだ!!

生き生きとしたダンスをみせられるように





ふよよよよよよ

2015/02/21 (Sat) 23:24
ぴょえーー


チョコレート博士です!

昨日の事かきます!

今回もマッチ棒に任せといたのに!
忘れとったんか!それともやる気ないんか!


マッチ棒は、二回生の部長です。
好きな食べ物は知らん。
嫌いな食べ物は生クリーム。
決め台詞は「一生後輩です!!」
日々部員にいじられまくってます。
それでも部長です。

新入生の方、
もしこの部活に入ったら
かわいがってあげてください







関係ない話はさておき…。



昨日は私バイトで途中から抜けたので、あんましわからなーい


きくところによると、

昨日は三回生の演出さん(兼役者)と、一回生のYくんとの二人のシーンが、
すんなり全て終わってしまったとか…

さすがY君です





わたしゃぁ…(・_・)


がっつり稽古時間奪って…(^-^)


……(_ _)






稽古日日程、この前連絡きたんですが、

「チョコレート博士の特訓」

って項目が…(^_^)





あれまー


2015/02/17 (Tue) 23:08
今日の練習


初めまして!
現在部長をやっております、二回生のマッチ棒です!

俺も今日はブログ書いてみようと思いまして、チョコレート博士に代わってもらいました!!
ん~感謝感激


まあたぶん今回だけなんですけどね(笑)


今日は、自分の嫌いなものについて、一分間スピーチしました。
これは、感情解放のトレーニングなのです!!


俺が話したのは、暴力。
あれほんまにきらい!
だって痛いもん!!


話した結果、演出さんの評価は、
同じことしか言ってない


…確かに(・ _ ・)



ま、まぁ…感情解放はできてたと思うし~???



あともうひとつ!!
感情解放のトレーニングで、2対1で討論するというトレーニングしました!
スポーツが好きか嫌いか、トイレットペーパーの芯はあったほうがいいのかなどなど!

みんな面白かった~(笑)


…にしても俺言葉のボキャブラリー少ねぇな(汗)



ま、感情解放するって、楽しいっすよ~




今日のシーン練習!!

…は、チョコレート博士が写真載せろってうるさいんで載せますね(-_-;)


ぺー1
ぺー2
ぺー3
ぺー4



…うん俺です(笑)


今日の俺、頑張った!!

こんなシーンないけどな!!!!




2015/02/16 (Mon) 20:30
教室ないんかい!!

こんちくわ~!

チョコレート博士です。


今日月曜の、久々の稽古。
さあやるぞ!

って学校に向かったのに、

今日は大学院入試でどこの教室も借りられなかった


おいこら制作~~~




……はい私のせいです(_ _ ; )

現在先輩から制作の仕事引継ぎ中。
なかなかうまくいきませんなぁ~



なので今日は図書館の話せるところで会議!!
衣装、小道具、パンフレットなど話し合いました!


特にパンフレット!!
いっぱい話し合って、いつもよりも凝って作ることになりました!


私もこのパンフレット作り、結構かかわることになりました。

頑張るのでお楽しみに




そのあとは、みんなでご飯食べて、
公園で練習しました!快晴!



さてさて、今から台本読み込みします!!


アリベベルチィ~



2015/02/14 (Sat) 14:55
舞台装置

どうも、寝落ちで次の日にブログを書くようになってしまった
めびうーです。


寝落ちで書いているということはこの出来事は昨日に起こったことということになるのですが
気にしてはいけない

さて、今回は稽古ではなく実際に組み立てる時の舞台装置の寸法、材質、仮組
照明の実際に使える灯体の個数調べ、色の組み合わせなどを行いました。

照明のほうはあまり携わってないのでわかりませんが、
舞台装置のほうは何とか寸法など図ることができました。
組み立てては崩し、組み立てては崩し、まるで三途の川の賽の河原のようでした。
一番頑張ってくれたバイト君ありがとう!!

寸法もはかれたことだし皆さんが程よくびっくりするようなもの作っていきますので
お楽しみくだっさい!!

2015/02/13 (Fri) 09:08
身内の中では面白い

どうも、めびうーです。


寒くなったり暖かくならなかったりする今日この頃(寒いまま)
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、現在の稽古状況はまぁぼちぼちといったところです。

稽古をしているとやはりミスはおきます。しかし、そのミスがとてつもなく面白かったりするものです
これは、演劇部に入っている人の特権だったりするものデス。舞台裏の稽古状況をみてみたかったらはやくはいるんだ!!(せっかち)

とまあこんな感じです。それではまた明日~(中身伝わってない・・・・)

更新忘れてたのいえない・・・・

2015/02/11 (Wed) 16:39
近況報告(●^o^●)

はい!どうも~♪
二回目のチョコレート博士でーす☆彡
今回も近況というものを!書いちゃったりしちゃいまーす(^_-)-☆


最近の稽古の流れなんですけど、午前中はトレーニングを主にするんです!
それで走ったりするんですけど

しんど~~~~~~~~~~~~~い>(T_T)

みんな一緒に走ればいいのに!もー!
でも走ることは演劇に欠かせませんからね!!
がんばらねば(/_;)
あ、ケードロたのしかった(笑)


劇のほうはみんな頑張ってます!
けど少しわたしが足を引っ張り気味・・・_(._.)_
がんばらねば!がーんばーるぞー!!


まだ寒いですけど風邪などひかないよーに☆

ではでは!


2015/02/07 (Sat) 10:28
久しぶりの1日練習

はじめまして、めびうーです。

自分もチョコレート博士と交代で書いていく所存であります。


ブログを昨日書く予定でしたが、あまりの疲れにそのまま寝落ちしてしまいました。

やっぱりテスト週間明けの1日練習は疲労感が半端なかったです。orz

そのかわり、役者もその日の練習で課題が見つかったようです。

コツコツとやっていくので今後ともごひいきによろしくお願いします。





いや~でもキツイッス・・


| ホーム |

 ホーム 


