--/--/-- (--) --:--


2012/10/30 (Tue) 12:33
Reスタート チラシ完成!\(◎o◎)/

Reスタートブログ、とうとう2周目突入しましたー!

どうもこんにちは、年中デレデレのクドゥです☆
誰がツンデレだって??(^。^)y-.。o○
こんなにデレてるのに皆が気づいてくれない方が理解に苦しみますね。


と(´・o・)こ(´・д・)ろ(´・∀・)で(´・з-)ノ⌒☆

前回のブログで言い忘れてましたが、今回の公演では
わたくし、役者&チラシ、チケットのデザインを担当させて頂いております!

そして本日脱稿致しました!!!!!!!

わーい(ノ≧▽≦)ノ終わった~~~~♪


思えばこの一週間半、ずっと部屋に籠ってパソコンとにらめっこ。
丸一日人に会わないなんぞザラで、なんだったら部屋から出ないこと多々・・・。
まさに「部屋の片隅~、ひきこも~りっきり♪」ですね!(●ゝェ・)
(ええいいやあ君からもらい泣きorまるこから〇〇〇巻き)
おかげで授業やレポートがつらいことになってました。笑
それでも魂削って、やっと完成したので、是非見てください!



こちらです!

35期生卒業公演チラシ表


35期生卒業公演チラシ裏


今回はなんと、両面カラーの表紙になっております!
その反面、いつもの地図やあらすじなど、案内はないため
少し不親切ではあると思います。が、観に来て下さる皆さんを
迷わないように当日は案内の看板がしっかりお出迎えしてくれるので
それらを見てたどり着いて頂けるよう祈ってます!
または、下記に載せているチケットの裏面に地図等が記載されているので
DMを受け取られている方、部員に直接チケットをお願いしている方は
そちらを見て頂けると助かります。


35期生卒業公演チケット見本

今回初めて作成したチケット。新しい試みです。
色のバリエーションが全7種あるので、どんな色が貰えるかはお楽しみです♡
ちなみにこれ、3日間通し券になってるので、最高で全公演見られるというお得仕様(笑)
今のうちなら無料で手に入ります!部員かメールにてお問い合わせください!
数に限りがありますのでお早めに♪ヾ(◇´∀`◆)ゞ
前売りで100円\当日200円でも購入できますので是非お買い求めください。


あと、昨日はハロウィンパーティーを部員でしました!
そちらの方はまた後日写真等アップさせていただきますね♪




では最後に、本公演への意気込みを。


観ている人が心から笑顔になれる劇にします。
全力で、最後の舞台を素晴らしい公演にしてみせます。
仲間を信じて頑張るので、宜しくお願いします!!!



長々とすみません。ご覧くださりありがとうございました!


お次はゲーム大好き!雑学王なあのお方だよー☆.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

2012/10/29 (Mon) 13:19
Reスタート アンカー

初めまして。脚本・演出を担当しています石黒です。あ、役者もちょろっとしてます。
各部員、個性的な書き込みが多いですねw
今回は少し真面目な話でもしようかと思っとります。

去年の新入生歓迎公演、今年の新入生公演、そして卒業公演。
節目に自分の作品が舞台になっているということで、何か凄い縁を感じています。

卒業公演では、〆切や遅刻欠席に罰金制度をルールとして導入しました。
罰金制度には賛否両論ありますが、人間罰がないと動けない動物だと思っています。
自分の夢や目標に真っ直ぐ進める人はごく僅かで、
「怒られるから」「嫌われたくないから」など、マイナスにしたくなくやる人の方が多いと思います。

しかしもう一つだけ、友達と一緒なら人間なんでもできるんです。
もちろん、「友達に迷惑かけたくない、嫌われたくない」とマイナスはありますが…。

前置きが長くなりましたが、今回の卒業公演「Reスタート」
人は一人では生きてはいけない。誰かに背中を押してもらうことで、一人では到底できそうもなかったことを、やり遂げることができる。
そんなメッセージを込めた作品です。

是非、会場に足を運んで、僕らにしかできない想いの伝え方を見に来て下さい。


さて!ブログリレーですが、僕はアンカーなので、先頭に戻ります!!
ツンデレで、食べ物のこととなると人が変わるあの方にバトンを返しましょう。
二周目は、「卒業公演の意気込み」なんかを聞かせて下さい(^-^)/

2012/10/27 (Sat) 06:11
Reスタート まう

はじめまして。四回生のシャロルと申します(`・ω・´)
んー、ブログなんて書かんから何を書けばいいものか…
にんげん、慣れない事をすると時間がかかる!
んだば、やらなければ演出に棒で殴られんだ。
はやく書き終わって寝たいもんだ…朝の6時なう。
ヤバイ、みんなの記事見てると、
スバラスィー内容でどんどんハードルが上がっていくお(*´Д`)







今日の練習は僕の出番はありませんでした\(^q^)/
せっかくブログ記事書く日に限って自主練とは惜しいな。


と、いうわけで僕が演じる「吉見」についてキャラを掘り下げようと仲野と話し合いました。
簡単に吉見について説明すると。
「金の亡者」
「人間は信用ならん」
「シスコン」




あーあ、とんだゲス野郎だなー^^




演じるにあたって「なぜこのキャラはこの行動に出たのか」、「このキャラは今何を思っているのか」などを考える必要があるわけです。

一つ疑問が出てきたのでそれを仲野演じる「野口」のキャラとあーだこーだ言いながら話はまとまりました!

それを演出に問うてみたら、
「ストーリー上の関係やったからあんまり深い理由はない^^」



oh...







そんな稽古ですた(´▽`)ノ


あ、あと役者と兼任で舞台監督もやってます!
まだ舞台案は完成してないけど、宣言しましょう…。


「先代の卒業公演を超えるような良い舞台を作ります」!!!(キリッ







次は誰だっけ?
ああ、我らが演出…アヘ顔Wピース先輩(写メつき)ですか。













さいしょのななぎょうとたてよみすると!?
ポートピア連続殺人事件とかなっつー
(卒公の脚本とは全く関係ありません)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2012/10/24 (Wed) 23:32
【Reスタート】⊂(^ω^)⊃【!】

はじめましての方ははじめまして!
そうでない方もはじめまして!


今回の卒業公演では役者と記念すべき通算10枚目の看板を手掛けますりょくちゃです!


なんとまぁ部長からとんでもないバトンを受け取りましたが、

どうも、見た目も中身も、動いて喋ったらさらに残念な女子です(`・ω・´)


さてさて、チョコレートをもさもさとブログを更新していきます。


稽古の話をしますとですね、

今回僕は、今まで自分がした役の中で1、2を争うくらいの大変な役をいただきました。


僕は高いハードルが、嫌いです。期待されるのが苦手です。

なので、生温かい目で観ていただけると幸いです。

でも、もちろん全力は尽くします!


僕が演じるあかりと同様、僕の周りにも優しくて面白い規格外人間たちが
たくさんいるので、大丈夫!きっとなんとかなります!!


とりあえず、まずは当日に皆さんをお出迎えする看板を頑張ろうと思います。


...何だかんだで1回生の秋から描いてきた看板もこれで10枚目です。

最後の思い出をかみしめながら描いていく..かな?

いつも看板は勢い重視なので何も考えないかもしれないです(笑)



まぁそんなこんなで、
次は、ベティちゃんの健康サンダル(女物)で部活に来ちゃう系男子です。


それでは、ご覧いただきありがとうございましたー!!

2012/10/22 (Mon) 22:12
Reスタート 今を生きろ

どーも、お久しぶりです。現部長の仲野です。

いっこ上の先輩らの卒業公演『Reスタート』のブログリレーということで

順番回ってきましてバトン受け取りました(^ ^)


昨日は今年の夏あたりからちょこちょこ気まぐれで企画していた4回目の「部内ワークショップ」なるものを開きまして部員一同朝から晩までわいわいやっとりました。


こんな気まぐれではみ出しものの部長に文句も言わずついて来てくれる仲間に感謝。







時間は真っ直ぐにしか進まず、今は当たり前のように身近にいて、当たり前のようにムカついたり、語り合ったり、笑い合ったりしている仲間も順を追ってこの劇団EXCLAMATIONから去っていきます、、、



僕は“今を生きろ”という言葉が大好きなのですが、これは今だけを見ろっていう意味じゃなくて、過去→今→未来っていう一方通行の道のりを見据えた上で、今というかけがえのない時間を大切に生きろって事です。

EXCLAMATIONからはなれてバラバラになってもたまに集まって飯は食えますが、学生として朝から晩まで部活して汗かくことができるのは今だけ。そんな時間をしっかり大事にしていきたいもんですね。





うむ。こんなこと言ってるとまた部員から熱い熱い言われるけど、人間しんだら勝手に冷たくなるんだから生きてる時は熱苦しいぐらいじゃないと勿体無いよね?
まあ自分じゃ冷めてるつもりなんだけどね(^^;)笑





あ、稽古のことを書くんやっけ?( ̄◇ ̄;)

僕は今日稽古行けてないので今日のことはわかりませんm(_ _)m




今、前にもお世話になった劇団風斜さんという神戸の劇団の次回公演にも参加させていただいていて稽古掛け持ちで楽しんでおります♪
宣伝は次にバトンが回ってきた時にしましょうか。



何はともあれ「やりたいこと」をやるには必然的に「やらなきゃいけないこと」がついてきます。
だけど僕らにはその「やらなきゃいけないこと」を乗り越えていく若さもパワーもあるわけで、プラスなこともマイナスなことも原動力に変えて楽しんでいきたいですね♪



はい。長々と失礼いたしましたm(_ _)m


書き始めたら止まらないのでこの辺で次の走者にバトンタッチしましょう。


次にブログを書いてくれるのは、、、

我が劇団EXCLAMATIONで一番の美貌の持ち主

りょくちゃさんでございます。


乞うご期待!



2012/10/22 (Mon) 00:39
Reスタート ワークショップ編

どーも、初めまして!
まること申します^^*
コロリ、賀来君という濃いメンバーの次ということで、少々戸惑っております(笑)
でもやっぱり担当者以外の人の書き込みがあると嬉しいですねっ!どんどん色んな人が書き込んで、盛り上がってくといいな♪

さて、今日の練習日記(●・ω・●)
今日は、我らが部長主催のワークショップ!でした
何度か行われてきた、この部内ワークショップですが・・・なんと今回で最終回・・・(・_;)
次回行われるとしたら、部長の役目は引き継ぐみたいで・・・そうか、そんな時期かとちょっとしんみりしちゃったり。
部長、毎回ありがとうでした!でも最終回って言いながらもまたやってくれることを期待してますっ!!

おっと、話を戻します。
今回のワークショップは!私の大好きな!SAYURI(35歳)による殺陣指導がありました!!
浴衣を着て指導をしてくれてたけど、雰囲気出てたし・・・格好良かったです(*´Д`*)
鬼の筋トレと殺陣指導で体をバッキバキにして、午前中は終了。
昼からはいよいよ演技の勉強!
印象に残っているのは、五感の開放という言葉です。
舞台に立ってるとき、その場面ではどんな音が聞こえてて、どんなものが見えてて、どんな匂いがして・・・そういう事を考える事で、集中できて面白い舞台になっていくんだろうなと思いました。集中力がないと自覚してるので、次の練習からでも身に付ける努力をしていきたいと思いました・・・っ!
最後に焼き肉屋さんのエチュードをしましたが、自分まだまだやなって感じましたね(´・ω・`)
本番では成長した姿を見せれるように頑張ります!

うわぁ・・・なんか思ってたより真面目になってしまった(笑)
とにかく今日は充実してました♪

さてさてさて!
とゆーことで私の日記はここで終了!
お次はいよいよ見た目はライオン、中身はピュアな子犬(・ω・)な部長です!
乞うご期待*

2012/10/19 (Fri) 00:22
うひゃひゃひゃ 演劇1月公演!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


はい、どいてどいて! 
こんなに一杯出てくるなよー。もう邪魔なー。
何が言いたいんか全くわからん。



・・・というわけで、
はい、ハンターコロリやよ。豆血さんモンハン知ってたんやね(゜o゜)。驚いた。
おう、確かに太刀は好きさ。そしてハンマーも同じくらい好きさ!(ニヤリ)
そしてそのモンハンなんだけどね、この前3dsの充電機を11強姦号館で無くしてしまって。それで今日のついさっき、山田電気に買いに行ってたんだよ。900円くらいだったかな。その後2時間くらい狩ってたなー。うん。



日記は前々にmixiで書いて以来だからなー。


で、何書く?状態


と言いますか。そんな感じやね。
まあいいかい? 一日早いけどまあいいかい?

「いいで!」

オッケー!
やろう!



ってなわけで、なんかねー、このブログは何人の人が見ているのか? とか僕は結構そういうところが気になったりしてます。
たくさんの人が見てるんなら、そりゃやっぱり燃えるけども。一人二人だったらちょっと萎えてしまうんやろうなって思います。
ギンギンにはならんよね。

個人のブログってあれどうやって閲覧者を増やしていくんだろ? やっぱり芸能関係者じゃないとブログは厳しいものなのかな。
そうなってくるとやっぱりこの『エクスクラ』の技術を伸ばして、たくさんのお客さんに楽しんでもらえて、ちょっとでも有名になればいいってことになるなあ。

うーん。いや、じゃあ逆じゃね? とも思ったりするな。有名になってからブログやろっていう考えも出てくるし。まあ『エクスクラ』の楽しみの一つとしてなら全然大丈夫なんだけどね。
皆の日記読むのは楽しいし。(^-^)

だから僕も演劇部の人らが見てるんで頑張ることにします。


(ーー゛)
「何見てんだオラ!!」


まあまあ押さえて押さえて。ネタがないからって押さえて押さえて。
すぐに彼らにも順番は回ってくるんだ。今は我慢の時さ。



演劇部の練習かー。そやねーそれについて何か書いて今日は終わりにしよ。


『罰金の恐怖』

・・・かな。


日記担当じゃない人も入ってきーやー。

そして! 次は演劇部が誇るプリティフェイスのブーブーさんです! 期待! 

2012/10/18 (Thu) 02:25
Reスタート 雨の日でも賑やかに

どうも!演劇部一マイルドフェイスのまめちーです!

逆に顔が怖いとか初めて言われて対処の仕方がわからず戸惑いを隠せません(*^ω^*)


今回私は役者と衣装と照明を担当させていただいております。

みなさん、本番は役者の衣装と照明効果にも注目してみてくださいね!( ´▽`)



さてさて今日の稽古は、殺陣などの派手な動きはありませんが、人数の多いシーンを丁寧に練習しました!


ほとんどが4回生の役者の中、主役の代役として1回生の賀来くんが入ってくれました。

新人公演を終えたばかりの彼、自らの演技を更にスキルアップさせるべく頑張ってくれましたよ!

これからの彼にも注目ですね(^ ^)-☆



ではでは!この辺でバトンタッチします。

お次は太刀使いのあの人!
演劇部のハンターといえばーー!?!?

2012/10/16 (Tue) 01:29
Reスタート 知ってるか、三田には畑しかない

やあ、女の子苦手すぎて崖から突き落とす星人だよ!










現2回生の加藤です。
今回は役者と宣伝副隊長をやらせて頂いております。
各所に顔出させて頂きますので、よろしくお願いします(^o^)/


さて、本日の練習ですがキャラ設定を細かい所までごりごり練りました。
今回この細かな設定が劇中で大きな意味を持ってきます。
舞台上で描かれる各キャラクターの想い、心理状態などに注目してご覧下さい!




それでは、次回更新は部内一の悪人顔のあの人!

2012/10/14 (Sun) 23:38
Reスタート  次のバトンを君へ

こんばんわはじめまして。4回生のSAYURI(35歳)です。今回の公演では役者と音響と軽く小道具を担当しています。

4回生として就職活動という無限地獄をさまよいながらも自分の生き方を模索しています。



前回のブログリレーのあめ玉ちゃんの収集のつかなくなった横暴なバトンはなかなかに重罪なので後でブチのめしておきますね



さてさて本日の稽古はと言うとですね、参加人数も少なかったというのもあってか場面練習がなかなかできず「殺陣」の稽古を少しやりました!今回の「Reスタート」は時代劇、刀を使った立ち回りがあるのです。


私、未熟者ではありますがこの劇団EXCLAMATION【!】では殺陣指導を行う「殺陣師」みたいなこともやっておりまして、時代劇の殺陣指導を任されたとあって気合十分!!


てなわけで男5人で刀を持って暑ッ苦しい稽古ですわ。立ち回りの触り、骨組みを組み立てていきました。






ただ刀を持つのは暑っ苦しい男だけではございません。殺陣組では紅一点、前回のブログリレー担当者あめ玉ちゃんも参加します!


いつもはふんわり系のかわいい女子女子した子ですが、私は容赦しません。


女とて戦わなくてはならん時があるんだ

彼女はやる気まんまんみたいなので安心です。

これからもビシバシ殺陣稽古に励みたいと思います。





不定期コーナー〈今日のSAYURI35歳〉

稽古が終わってからは部長の常夏ココナッツといつもの居酒屋で酒を飲み、飯を喰らい、どーでもいい話をしました。




さて次のブログリレー担当者は「金と権力と女の子好きすぎて舐め回しちゃう星人」のあの人です!!お楽しみに!!!!


2012/10/12 (Fri) 23:00
Reスタート リレーブログ!

わあい!
これが巷で噂のキラーパスというやつですね☆

好きなアイスとか思いつくことを書いていけばいいと思います!
そしたらきっと大丈夫です!!
なんたってアイスは無敵です(`・ω・´)

あ、そうです
はじめまして3回生のあめ玉です!
どうぞよろしくお願いします^^
スタイルはよくないです!

今日も部活してきましたー(*^□^*)
この前の筋トレが効いたのか、なんだか腕が筋肉痛です><
今回の公演ではまさかの殺陣があるのですが、こんなんで私大丈夫なのでしょうか。。。
不安で仕方ないですが重い鞄とかもってコツコツ筋力をつけていこうと思います(+Α+)

今日はですね!
らんさんの代役で練習に参加しました!
りょくちゃさんのかわいさに危うくストーリーを変えそうになりました!
楽しかったです!

…うんと、何書けばいいでしょう
そういえば私も日記ってうまく書けない人でした(°×°)

うあー…はい!

ええとお次はですね、
演劇部一の福山さんファン!目をつぶって彼の歌声を聴けばまるでそこに福山さんがいるよう!
ちょっと?いやだいぶ?変わった人でガラスのハートを持った心優しい人!(2011年もう一人のあなたよりのパンフレット参照)

その名前は・・・・・・・・!

収集つかなくなりました!
あとはよろしくお願いしますorz

2012/10/10 (Wed) 23:56
Reスタート 日記リレー

はじめまして、卒業公演では役者と大道具担当になりました4回生の「らん」です。


今日は、ロングブレスを取り入れた筋トレをしました。

その過程で鼻から吸って口から息を吐く練習があったのですが正直花粉症で鼻が詰まっているので鼻呼吸はとてもしんどかったです。

それと、就活が落ち着いたということもあり、昼ごろに染髪をしたためブリーチ臭がきつく気分が悪くなりかけました。


文才がないので上手く日記を書けません。
どーしたらいいでしょうか?

この答えはきっと次の日記リレーを担う人物であり、演劇部一スタイルの良い彼女が答えてくれるはず。


それでは。



今日の無駄知識
缶で売っているカフェ・オレなど「コーヒー飲料」と表記されているものは「コーヒー」とは別物。理由はコーヒー飲料には砂糖やミルクが入りすぎているためである。

2012/10/08 (Mon) 21:12
【35期生卒業公演】ブログリレー【Reスタート】

いつもブログをチェックして下さってありがとうございます!

てことで皆さんこんばんは!そして、お久しぶりです(笑)
しばらく書き込まないうちに四回生になってました

クドゥです(*^O^*)


本日から我らが劇団EXCLAMATION【!】35期生の卒業公演

Reスタートのブログリレーがスタートです!


トップバッターが私とかホント緊張してアレですね


おなかすきますね!!!!!!!!!!(?)

ちなみに最近は大食いで通っててよく弄られてます、つらたん☆(r*'ω')r


私事はさておき、昨日は新人公演のバラシをしておりました。

今回の新人はどの子も良い子ばかりで、舞台ではその熱演を光らせてましたね。
見ている側の私も頑張らなきゃ!と思わせてくれる良い公演でした♡

そんなこんなで、次は私たち四回生の卒業公演。
今日から練習もスタートしております。

が、私は就活のため練習に行けませんでした(笑)

なので、これから練習風景などを部員がリレー形式に
随時アップしていきますので、よろしくお願いします♪(*^^*)

てことで、つぎは演劇部イチの雑学王なあのお方!キャモーーン!!!(*≧∀≦*)

| ホーム |

 ホーム 


