--/--/-- (--) --:--


2012/03/14 (Wed) 15:27
新入部員大募集☆

神戸学院大学入学を控え、どの部活に入ろうか迷い、

このブログにたどり着いた人がいると信じて我が演劇部について書きます(`・ω・´)


神戸学院大学演劇部は劇団EXCLAMATION【!】と名乗っています。

この春に猛者ぞろいの4回生が卒業し、16人の部活となりました。

比は8:8です(・∀・)


最近では他大学劇団との交流や横・縦あらゆる面の繋がりを大切に活動しております。

公演は年間4公演が基本です。

上演する内容は様々。

最近だと、鴻上尚史やシェークスピアなどの名の通った脚本から、部員のオリジナル脚本、ドラマの脚本を舞台化しちゃったりと本当に様々です。


うちの部活の最大の長所としては「部員同士の仲が良い事です」

かなり在り来りな事ですが、マジで仲が良いです☆

公演前なんかは家族よりも長い時間を共に過ごすわけですから、
自然と第二の家族的な存在になっちゃうわけです
最初は緊張でガチガチでも、気が付けば
ふざけ合ったり、悩みを相談したり、ふざけ合ったり、ふざけ合ったりと
自分に欠かせない存在となっているわけです(´▽`)


「演劇」ってきくと敷居が高くなかなか入りづらいと思いますが、

実は、

うちのメンバーのほとんどが大学に入って初めて演劇に挑戦しています(-^〇^-)

美術部、写真部、バスケ部、テニス部、陸上部、水泳部などなど

大学に入るまで全く別のことに熱中していた人が今は演劇部で演劇に熱中しているのです★


ようするに・・・!!

演劇部ではどんな人でもその人らしさを活かせるのです!!!

演劇は役者のほかに、演出、制作、舞台監督、照明、音響、衣装、小道具、大道具、などなど

いろんな分野のタッグで成り立つので

どんな人でも大歓迎です

とにかく少しでも興味をもったら見学に来てください(-^〇^-)

新入部員大募集中です★

新入生だけでなく、2回生、3回生、まさかの4回生も途中入部大歓迎ですので(^^)♪



本拠地は有瀬キャンパス第二文化体育館5階51会議室ですが、

稽古場所はその日によって変わる可能性がありますので
このブログにコメントを残してもらえると対応しやすいのでありがたいです
(^^♪
何か質問とかあればコメント欄に書いてもらえればお答えしますよ~

入学前に見学に来ちゃっても良いんだぞ(`・ω・´)


ほんとにアットホームな演劇部ですので気軽にどーぞ


2012/03/12 (Mon) 21:23
ネクストジェネレーション



サヨナラ公演『から騒ぎ』

ご来場してくださった方々、残念ながら都合が合わず来れなかった方々、支えてくださった方々
みなさんありがとうございました!!

お陰様で大盛り上がりの公演となりました!

下剋上verは若干おふざけが目立ってしまいましたが、
千秋楽は涙々の最高のステージとなりました。

この『から騒ぎ』を期に少しずつEXCLAMATIONの存在が知られてることを実感しております

これからももっともっとEXCLAMATIONを知ってもらうためにも、先輩らの築き上げたものを受け継いでいきたいと思います




そして・・・次回公演についてちょっと告知です!!!


次回公演は・・

新入生歓迎公演
『蒲田行進曲』

原作:つかこうへい
演出:仲野元貴

会場:神戸学院大学有瀬キャンパス9号館メモリアルホール


4月27~29日(仮)




盛り上がった『から騒ぎ』の後であり、初演出でもあり
ちょっとばかしプレッシャーを感じておりますが、
それも全部パワーに変えて頑張りますので
是非ともよろしくお願いいたします(`・ω・´)

| ホーム |

 ホーム 


