--/--/-- (--) --:--


2011/12/27 (Tue) 19:50
忘年会



もう2011年もあと少しで終わりますね!!

クリスマスが終わってからの年末はほんまあっと言うま



昨日は練習後に【!】メンバーで忘年会しました

場所は学校近くのオムライスレストラン・ベビーフェイス!!

DSC_0581.jpg




僕は金欠のため参加辞退するつもりだったのですが、
4回生の先輩方が僕の分を割り勘してくれました
ホンマにありがとうございました!!!
この感謝の気持ちを『から騒ぎ』で返せるように頑張ります!!!



DSC_0583.jpg

スマホ不調により写真がきれいに撮れない;

DSC_0585.jpg
今回のヒロイン2人☆彡



さすがEXCLAMATIONです!!
楽しい宴となりましたo(^∀^)o ♪


その後先輩の家に泊めてもらいましたー★



歴代部長2人のからみが面白かったです!!笑

DSC_0582.jpg
DSC_0584.jpg



次は新年会が楽しみです☆彡


みなさん良いお年を!!


そして・・・

2012年

2月25、26、27日『から騒ぎ』
よろしくお願いします!!!

ほんと大規模に動いてますよ

2011/12/26 (Mon) 00:35
メリークリスマス



今日はクリスマスということで大好きな人と過ごしました



今日は朝から練習がありましたー★

午前中ホールに入れたため、
舞監さんが舞台の配置をばみってくださり、
役者陣は声の響きや
舞台の距離感などの感覚の確認をしました✩


そして・・・これが

2月公演『から騒ぎ』の上演舞台となる、
メモリアルホール!!
DSC_0567.jpg

いや~このホールの良さを最大限に活かせるお芝居にしたいですね✩
いや、しましょう!!



舞台上にあがり役者陣は各々セリフ確認。。。


さてさて!ちょいと気まぐれ紹介!!

今回ヒロインを演じるサリーさんです☆彡
DSC_0560.jpg
いろいろ試行錯誤を繰り返し、ヒロインの役柄を掴んでいってるようです!!
通る声が武器ですね♪



続いて・・
パッと見ヤンキーさんな彼は実は副部長です✩
DSC_0564.jpg
部長の僕を支えてくれてる頼りになる彼は、今回2役の兼任です
見かけによらず(?)アツいやつなのです!!



こちらは7月公演の演出も務めた元副部長のくどぅさん☆彡
DSC_0561.jpg
キュートな彼女は今回はチョイ役での出演ですが、
役者も裏方もなにげにスマートにこなす恐るべき女性です!!

DSC_0562.jpg
努力に妥協がないのが彼女の魅力の1つですね★




そして最後はこの二人!
福山雅治ばりのエエ声が武器なおっちゃんとロリカワボイス+フェイスまるこさん
DSC_0559.jpg
この二人は、瑛太と上野樹里なみに何度も共演してますねー
今回もコンビです!二人の息のあったかけ合いに乞うご期待!!



夕方からは学校近くのファミレスに移動し、、、
DSC_0565.jpg
打ち合わせやら雑談でわいわいしゃべくりました☆彡DSC_0566.jpg



ってことでクリスマスの夜に大好きなEXCLAMATIONの仲間たちと過ごせて
幸せいっぱいの部長でした☆彡

世界中のサンタさんに“から騒ぎの大成功”をお願いして
今日はもう寝るとしよう☆彡





劇団EXCLAMATION【!】
2月33期生サヨナラ公演『から騒ぎ』

2月25、26、27はぜひぜひご予定を空けておいてください

ご来場心よりお待ちしております!!


DSC_0563.jpg

2011/12/24 (Sat) 00:16
写真たっぷり★



本日は写真満載でEXCLAMATIONの様子を

お届けします


最高に見晴らしの良い教室で稽古でした!!

ばばーん✩

1223 1


我が劇団1の行動力かつあらゆる人脈を持ち、
他劇団でも知ってる人は知っている かっぱさんです
皆かっぱさんのアツい指導にリラックスしながらも真剣に耳を傾けます。

1223 10


『から騒ぎ』のとあるシーン。このふたりはいったいどんな関係なのでしょうか
わくわく★
1223 2

練習を動画で撮り、動きをチェック中です。
それぞれの癖や、姿勢など自己理解することは大事ですよね✩
1223 4








さてさて!ちょこっとだけ気まぐれに役者紹介✩
この甘いマスク…うちの劇団EXCLAMATIONの看板役者(?)の彼は今回主役を演じます✩
1223 3
ステージタイガーさんのワークショップに通うなど、
常に進化を求める元元部長!!独自のカリスマ性で後輩たちからの信頼も厚い!!




この美しい2人も今回の役者です!!
さてどの役柄なのか
1223 5

この絵面・・・何か見覚えのあるような・・
気のせいか
1223 6




今日は練習後、数人のメンバーで学内他団体のイベントの受付の手伝いに行きました!!
その後、みんなでおつかれご飯✩
1223 9
若干お疲れの様子(^^;
でも結局わいわいしゃべくりましたー




そしてこのナイスガイ✩何を隠そう彼が今回の演出なのです!!
DSC_0510.jpg
地味に誰よりも仲間思いかもしれない彼は持ち前のテンションで盛り上げつつも
時に厳しく時に優しく引っ張っていく!
我が劇団の切り込み隊長です✩





今日は1日中楽しく充実した1日だった(-^〇^-)★




笑い合ったり、時にはぶつかり合ったり、
周りを想い、自分と向き合い、本番に向けて皆が頑張っております!!


2012年2月25,26,27日は
ぜひぜひ!!
33期生サヨナラ公演『から騒ぎ』にご来場ください!!

2011/12/20 (Tue) 20:29
本日のEXCLAMATION





今日は緊急ミーティングがありました


まだまだ未定の話ですが、


何やらわくわくする企画が出ているとか出てないとか...


何にせよ、
来年2月25~27日
劇団EXCLAMATION
サヨナラ公演『から騒ぎ』!!

DSC_0449.jpg


ぜひぜひスケジュール帳にチェックを


2011/12/18 (Sun) 20:47
練習風景




本日も朝から稽古★


今日は男だらけの熱い練習となりましたー!







あら; 主役が写っていない

1


役者達はお互いに悩みつつも、


演出↓のアイデアをもとに各々キャラ作りに励んでおります!!





2








僕もキャラ作りがんばるぜいッ★!!








2012.2.25~27は

劇団EXCLAMATION【!】 『から騒ぎ』

ご来場心よりお待ちしております。

2011/12/10 (Sat) 23:55
観劇/感激



お久しぶり☆常夏です
夏以来ですね!


いくつか観劇に行ったのでまとめて書きます。




はちの巣座
『僕たちの好きだった革命』
感動!!舞台の使い方が凄く工夫されていて客席との一体感があって観ている自分自身も革命に関わっているかのような臨場感があった!!シリアスなシーンと笑えるシーンのメリハリが凄くて最後まで舞台から目が離せず世界観に引き込まれっぱなしだった。途中のラップシーンで使われた音楽はオリジナルに作曲された曲だそうな。その音楽がまた盛り上がりに火を付け、客席が楽しい気分になったこと間違いなし!!最後は涙を流すほど感動。僕は昔、この脚本の中村雅俊主演verを観たことがあったが個人的にははちの巣座verの方が良いと感じた!!



甲南一座
『ダブリンの鐘つきカビ人間』
客席と役者との距離感がめちゃめちゃ近いのが印象的で、迫力があった!登場キャラクターが多かったが、パンフレットに写真つきで紹介が載っており分かりやすかった。そのキャラクター全てが丁寧に役作りされているのが伝わってきた。特にカビ人間、市長、神父の役者さんがはまり役で存在感が凄かった!!全体的に勢いのある芝居で熱かった☆客席と近い分メイクも丁寧なのがよかった。



六風館
『紙屋悦子の青春』
はじめのシーンから完全に世界観に引き込まれた。全体を通して“間”の使い方がすばらしく、学生演劇の粋を超えたクオリティだと感じた。小道具やセットも丁寧で、それを上手く使いこなす役者さんの演技力は勿論、音響や照明も世界観にぴったりだった。まさにみせる芝居!!最後の桜吹雪を使った演出と音響の合わせ技は圧巻!!丁寧で静かな演技が印象的な芝居だった。



自由劇場
『また逢おうと竜馬は言った』
カッコいい!!笑える!泣ける!一人ひとりの登場人物が最大限に魅力を発揮されていてテンポの良さがハンパない!2時間があっという間に感じるほど面白かった!カッコいい演出が多く、観ていてワクワクしっぱなしだった。パワーに満ち溢れていて観ていて熱くなった!やっぱりすげえ自由劇場。すごい安定感☆
ジゲキさんはまだ公演中なので是非観にいきましょう!!






いろいろ観劇し、刺激を受け…

そんなこんなで、

来年2月25、26、27

劇団EXCLAMATION【!】
33期生サヨナラ公演『から騒ぎ』

よろしくお願いします!!!




ご来場心よりお待ちいたします!!!

| ホーム |

 ホーム 


