--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/11 (Mon) 00:56
あえて。

どうも、日曜日担当・サノです。

わたくしのブログといえば、毎回バカなことを書いてましたが、今回は珍しくマジメに書いてみようかと思います。



卒業公演が終わって、はや30時間ほど経とうとしております。

いやはや、早いものです。

さっき終わったばかりのような感覚がしてしまって、寂しく感じます。

好きなこと・楽しいことをしている時間というのは、ホントに瞬きの間に過ぎ去ってしまいますね。

思えば。

劇団EXCLAMATION【!】に入ってから、そういう瞬間が多くなってしまいました。

この演劇部に入って、何回、時間が止まって欲しいと思ったか分からないくらいです。

その瞬間の隣には、

素敵な先輩がいて。

素敵な同回生がいて。

素敵な後輩がいて。

素敵な家族がいて。

素敵な関係者がいて。

素敵な友達がいて。



いろんな人に支えてもらって、今、このブログ書けているということは、ホントに幸せなことで。

~~~~~~~
ほんとのありがとうは、
ありがとうじゃ足りないんだ。
by BUMP OF CHICKEN『supernova』より
~~~~~~~
でも言わずにはいられない。

ありがとうございました。

今回の卒業に関わって頂いた皆様、及びお越し頂いたお客様、本当に本当にありがとうございました。












まぁ、俺は三回生だから、まだ学校は卒業しないけども。
スポンサーサイト

2010/01/09 (Sat) 22:12
千秋楽を終えて。

土曜日担当、姫路です。

公演終わったぁ~

詳しい感想はまた書きます。

とりあえず、今日は打ち上げではっちゃけるぜぇ~



でもひとまず、

御来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後とも神戸学院大学演劇部をよろしくお願いいたします。

2010/01/08 (Fri) 22:46
中日です

今日は公演2日目♪
事情により昨日一度バラした舞台を作り直しての公演でした。
初日に調子が悪くて冷や汗ものだったホールのスピーカーも回復し、ひと安心です。


明日が楽日なんて早い!
最後まで精一杯頑張ります!

観に行こうかどうしようか迷ってる方がいらっしゃいましたら是非是非ご来場ください!
リピーターさんも大歓迎♪


++++++++++
神戸学院大学演劇部
劇団EXCLAMATION【!】
1月・卒業公演

『Family?』

2010年1月7日~9日
7日(12:30~/16:45~)
8日(16:45~)
9日(15:00~)
*計4回公演

神戸学院大学 有瀬キャンパス
メモリアルホールにて上演

作・小舞真白
演出・姫路香

〈父、母、仕事に生きる長女、出戻りの次女、ひきこもりの三女、夢も目標もない四女。家族の中心だった母が、ある日突然いなくなった―――。〉

2010/01/07 (Thu) 23:04
一日目!

こんにちは、リレーブログ木曜担当のコメです。

ついに、今日から公演が始まりました!(≧∀≦)

見に来てくださった方々、ありがとうございました。

一日目という記念すべき日にブログを書くことになったので、正直何について書こうか悩んでしまいます(^^;)

そうだ、アンケートについて書こう。

毎回公演を行う際に、お客様にはアンケートをお願いしているのですが、これが結構舞台を作る者にとって励みになるものなんです。

楽しんで頂けたのが伝わってきて、頑張った甲斐があったなと嬉しくなるんです。

今回もそういった声が多かったので、残りの公演も頑張れそうです。


では、一日目の公演ブログ終わりっ

2010/01/06 (Wed) 22:48
とうとうですよ。

こんばんは。水曜日担当のアキです。

とうとう明日から3日間卒業公演となりました。
今日は朝から、練習をして、その後リハーサルをおこないました。
夕方からリハーサルをしたんですが、ゲネブロのときとはまた違う緊張がありました。出はけのタイミングや声の大きさ、立ち姿など色んな点役者それぞれチェック項目があり、その確認を念入りにする事が出来ました。

裏方のメンバーもバタバタと忙しい一日でした。音響や照明の人はもちろん、パンフレットの準備や会場の案内用の看板を作成してくれました。本当に有難うございます。

 わぁ~。自分で書いていてさらに実感が増してきました。

明日はがんばるぞっ。どうぞ大切な方と見にきて下さい。全力で走る私たちを見にきて下さい。
こころからお待ちしております。

2010/01/06 (Wed) 01:55
出来た~~!

どうもブログリレー火曜日担当の奈津子です。


今日ゲネプロ(本番と同じ状況・状態で行う通し)をやりましたぁ!!
やっぱり衣装を着て舞台に立ち、セリフをいうと自然と役に入れる気がします。
まだまだ改善すべき点などたくさんありますが、とりあえず通しが出来て良かったぁ。。。


公演まであとちょっと!
最後まで全力で頑張ろう!
そして楽しむぞ~!

2010/01/05 (Tue) 00:54

月曜担当の原 このブログにも少し慣れてきました

月曜といえば僕にとってはジャンプ発売です

コンビニの立ち読み歴は10年を軽く越えます。ジャンプの他にもマガジン、サンデー、モーニングなど週八冊ぐらい読んでます。

高校時代はコンビニのクーラーの下で長時間立ち読みして次の日38度以上の熱が出ました。

今ジャンプで一番好きな漫画はバクマンです。あれは面白い。漫画がかきたくなりますね、嘘です。

ジャンプにを読んでたら色々と思う。

ルフィー腕伸びてる、花道身体能力高すぎ、マキバオー馬じゃない、ケンシロウ人あっさり殺しすぎ。一番思うのはジャンプキャラの最強の男はキン肉マンです。

2010/01/03 (Sun) 17:34
2010年一発目。

あけましておめでとうございます。
どーも、毎度お馴染み・サノでございます。

2010年になって思ったことがあります。

「あけおめ」っておかしくないですか?

この「あけおめ」という言葉、誰が言い出したか知りませんけど、


 非 常 に 語 呂 が 悪 い 。


私は、このような言葉を日本語とは認めないことを、この場を借りて宣言致します。

かわりと言っちゃなんですが、私はこの言葉を推奨したいと思います。


 「 あ け で と - 。 」


こちらのほうが、明らかに語呂がいいんですよね。

派生系としては、「あけでとーございます。」とか「新年あけでとー。」などがあります。



まあ、そんなことはどうでもいいんです。



近況報告を致します。

元旦 いろんな人に電話をかけまくる。

ゲリラ的謹賀新年・生電話。25人くらいに電話をかけまくるという、一般的には軽犯罪。

1月2日 近所の神社へ初詣。

無宗教国家・日本なのに、なぜこんなに参拝客が多いのか謎で仕方が無いほどの人の群れの中、初詣。
おみくじ→吉 恋みくじ→大吉
・・・毎年、おみくじだけはイイ感じなんだよな・・・

1月3日 ヤ○ダ電機へ

デジカメをお年玉代わりに買ってもらう。たった今、セットアップが完了する。

・・・今に至る。

こんな感じで三ヶ日が過ぎていきました。



このあとは、私の部屋の守り神、スティッチのぬいぐるみ(通称・スティ子)に向かって、セリフの練習をする予定です。

明日から、練習再開でございます。

では、明日から頑張って生きましょー。

2010/01/03 (Sun) 01:11
アイ ラブ Family。

明けましておめでとうございます。
リレーブログ土曜日担当の姫路です。

2010年も残すところ363日ですね。
本当、早い早い。

現在正月休みということで、たぶん各々が休みを楽しんでいることでしょう。
かく言う私は昨日までバイト3連勤で今日からお休みでした。
が、私は今家に一人なんです。
大学には実家から通っているのですが、今家に一人なんです。
私の家族はどこへ行ったのか?


神戸を離れてお婆ちゃんの家へ私を一人残して帰省しちゃったんですね。

カウントダウンはバイト先の人と騒いだものの、
元日はバイト先の後輩宅へおせちと雑煮をいただきに行ったものの、
2日は岩本氏とバーゲンを覗きに行ってみたものの、
家に帰ってきて誰もいないのは淋しいものです。
家にいながら若干のホームシック…
ははは。

明日の夜、マイファミリーは帰宅するそうです。

で、明後日からは演劇部のファミリーと稽古再開!

一人の時間を堪能できるのも明日までかな。
今のうちにやらなきゃいけないこと、片付けていかないとなぁ。

あ、最後になりましたが2010年もよろしくお願いいたします。

2010/01/02 (Sat) 02:15
☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます!!

2010年ですか。
2009年の末では、「年明けたって何も変わんねぇよぉ。普通の明日が来るだけさ」
と思ってましたが、いざ新しい年が来てみると、どうしたって新鮮な清々しい気持ちになりますね♪

正月でゆっくり体休めて、なおかつ演出からの宿題もちゃんとして、晴れ晴れしく稽古はじめをむかえたいものです(^-^)v

本年もEXCLAMATION【!】をよろしくお願いします!!


++++++++++
神戸学院大学演劇部
劇団EXCLAMATION【!】
1月・卒業公演

『Family?』

2010年1月7日~9日
7日(12:30~/16:45~)
8日(16:45~)
9日(15:00~)
*計4回公演

神戸学院大学 有瀬キャンパス
メモリアルホールにて上演

作・小舞真白
演出・姫路香

〈父、母、仕事に生きる長女、出戻りの次女、ひきこもりの三女、夢も目標もない四女。家族の中心だった母が、ある日突然いなくなった―――。〉

四回生卒業公演、EXCLAMATIONが総力尽くしてお送りします。
ぜひご来場ください!
++++++++++

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。