--/--/-- (--) --:--


2008/11/30 (Sun) 23:33
もうすぐ12月

star☆です
あまりブログを書いてなくて申し訳ありません
最近の練習としては、役者さんがいなかったら色々な人を代役に練習をしてみたり、
セリフを覚えるための練習をしたり…などなど
演技やセリフを見たり聞いたりしていると、「あれ?」と思うシーンはあるけど、
うまく伝えれないことが多々あるし、
逆に自分では違和感無かったけど、周りは違和感を覚えるシーンもある
…これではいけない!
演出としてもっと成長しなければ…!

そう実感してる日々でございます

2008/11/30 (Sun) 02:08
刷り込んでいく楽しさ、その楽しさでまた刷り込める。

私が授業が終わって練習来てみれば、私が出るシーン3をなんだかみっちりやっているではないかっ!(゜д゜)

というわけで今日はシーン3をみっちり練習しました。前にやったことを思い出しながらやっていましたが、な~んかところどころ忘れちゃってますね……。それでもやっぱりついつい楽しくなっちゃって、それによってやってるうちにセリフは徐々になんとかインプットされてはきてます。シーン3…そして長ゼリぐらいはそろそろモノにしないとね…☆(;^-')b
その後も裕子登場シーンをやったりと、かなり充実した内容でした。

裏方の方も、なんかものすごいがんばってくれちゃってるみたいなんで、こちらも負けずにがんばっていかねばぁっ!8(`・∀・´)8


by Ayiri

2008/11/29 (Sat) 17:44
DM発送完了

DM発送完了しました。

火曜に届くかと思います。もうしばらくお待ち下さい。


from 由梨弥

2008/11/27 (Thu) 00:58
今週の制作

今週も半ばですが今週の制作。(笑)もう後半やないか~い(ぇ

制作サイドから、ご閲覧下さっている皆さまに今週のお知らせをお送り致します。

今回の12月公演の制作サイドは劇団員の手伝いもあり、順風満帆、近年希に見るテンポで進んでおります。

先述のようにチラシが出来上がりました。届くのが日付で言うと明日で御座います。予定通りです。
一方看板は予定より3週間前に設置完了となりました。
看板は有瀬キャンパスバスロータリー前、11号館前と1号館前に掲示しております。是非ともご覧下さいm(_ _)m
サリーとあーやの力作で御座います。初めてだとは思えません、はい。

あ、別にハードルあげたわけちゃいますよ(笑)


チラシ完成と同時にDM発送に向けて本格始動致します。頑張れあたし(何)
じゃなくて、来週発送予定、早ければ来週中にみなさまのお手元にEXCLAの便りが届くやもしれません。ご一読の上、祝日やクリスマスイブイブのお出かけに、はたまた暇つぶしにお足をお運び頂ければ幸いで御座います。っていうか来て下さいよ←←

えぇ、あたしは今週から死亡フラグですよ!一番制作のしんどい時期到来。だが木枯らしにも負けず、天性の負けず嫌いで吹っ飛ばす!(何)

あまりにも順風満帆に行き過ぎててテンパってるのも事実、頭がやらなきゃなんないことについていってないのは内緒(ボソッ


皆さまのご来場心よりお待ち申し上げております(・ω・)


お相手は
St.moonこと由梨弥
でした

2008/11/24 (Mon) 17:37
チラシができました。

表_convert_20081124173114
裏
チラシ担当です。
入稿できましたので貼っておきます。

アップロードしたら、緑面がえらい蛍光色に見えて不思議です。
実物はもっと濃い緑です。
28日の午前には現物が届く予定です。

2008/11/22 (Sat) 04:41
イメージ

今回演出を担当させていただいている一回生のstar☆でございます
今更ながらですが、今回やる舞台は「ウォルターミティにさよなら」と言います

さて、稽古のほうですが、台本がシーン14まで分けられているなかでシーン3をやりました
大まかな動きは結構出来ているので、少しはイメージがつきやすくなってきました
この大まかな動きに、どう肉付けしていくかを考えなければなりません

台本を読み、イメージをつかむ
演技を見て、イメージをつかむ
空想をして、イメージをつかむ

これらの繰り返しになりそうです

2008/11/22 (Sat) 01:06
Scene Only

11月21日(金)

Ayiriです☆
そして『世界観』のコメントも私です…(^_^;)携帯版ではコメント主の名前は出ないんですね……以後、気をつけます。

さて今日は久々に我々、ヘルナイトチームの練習でしたっ☆(≧▽≦)
シーン3の練習をすることになったのですが、今回はなんと、私onlyのところからスタート…!Σ(゜д゜)
やっべー、まだ全然完成してねー…。長ゼリとか去年の12月以来か…そしてボキャ貧もいいところ…。


ガクガク(((゜д゜)))ブルブル


結果…………修行しなおしてきます(苦笑)

その後のシーン3も十分に改善の余地アリ。でもやっぱりこのシーン楽しいですわwww
時間は待っちゃくれませんが、楽しんでいきましょう(´∀`)ノ

2008/11/18 (Tue) 03:07
世界観っていうか。

今日話し合ったのは、今回の舞台を作る上での『役者・演出・裏方が共通して保持しておくべき設定』。

世界観って言葉と似ているようで微妙に違う。

いやはや、今日は自分のボキャ貧に困惑する1日でしたな。
議論は白熱してて面白かった。

ただ本来の目的は達成されなかったから、後日改めてそっちの話をしようか。


あと、このブログ、ログイン名が表示されないから、誰の発言なのか分かるように、名前を書こうか。(←これ重要

最悪の場合、荒らしと間違われるよ?


この下のコメントは、誰だい?

by キヲク

2008/11/18 (Tue) 01:39
世界観

11/17(月)

そもそもこの台本の世界観を理解していただろうか?いや、わかっていなかった……際立って浮いているキャラクターたちに惑わされて、このストーリーそのものを解釈しきれていませんでしたね(^_^;)
とはいえ、いろんな可能性が考えられる話だなぁとも思いました。


★いったい私たちはどんな世界の上で、この絵空事を繰り広げているのでしょうか……?★

2008/11/17 (Mon) 18:30
本日の制作

これで由梨弥名義デビューします。

今回は制作です。

制作サイドは今週、DM関連で忙しくなりそうです。


頑張れあたし☆


いつも観に来て下さってる皆さまに感謝しつつ、DM発送に向けて頑張りますので皆さまもう少々お待ち下さいませ

2008/11/17 (Mon) 01:12
感謝されるようなことは・・・。

皆さん、そんな・・・お礼なんてとんでもないです。

ブログはすぐできるんですよ、3時間ぐらいあれば。

問題はホームページなんですよね。

正直、一人でてんぱってます。

言いだしっぺなのに。


土日はずっと看板制作でした。

月曜も水曜も看板制作です。

いつも手が黒くなってます。

良い作品にして、少しでもお客様が増えれば、と思います。


皆さん、ホームページもう少しお待ち下さい。

何とかします。何とか攻略してみせます。


ペンキって意外と高いです。

サリーでした。

2008/11/15 (Sat) 23:09
初ブログでございます。

こんばんは。初めてブログを書きます。1回生のガミです。初めてなものでちょっと戸惑っています。
まずは、サリーさんありがとう。今日は練習はなかったんですが、昨日は本当に大変でした。
自分でもまさかの足の震えようでした。おかげで現在左足に少々違和感を感じています。とはいえ、
この博士という人物をもっと研究しようと思います。ではまた。

2008/11/15 (Sat) 01:46
大介が降りてこない

11/14(金)
今日はバイトはないので稽古参加☆(´∀`)ノ

今回はあまり自分のところを練習してなかったのでなんとも言えませんが、まだ少し「大介」というキャラクターが自分の中に入っていないですね。キャラ設定もそろそろ考えねばならぬのですが、私が思うにこの人物はたくさん練習を積んでいくにあたって、じわじわと理解していけるキャラクターなのではないか………自分のなかではまさに初めて挑戦するジャンルのストーリー・キャラクターですので、時間がないのは承知してますが、じっくり役と向き合いたいと思います。

でゎでゎ今回はこれにて、乙です♪m(__)m
特に芹沢博士に乙…!www

2008/11/14 (Fri) 13:44
遅れ馳せながら。

壁|Д`)ダレモイナイ

壁|Д`)ジコショウカイ スルナライマノウチ


どーもー。
3回生か2回生かわからない腐れ外道のニートでーす。

カテゴリ名は、キヲクとしています。フルネームは星乃キヲクです。
行く行くは芸名にしたいなぁ。

ともあれ、サリー、ブログ開設アリガトウ。そしてお疲れッ。

とりあえず、YOSHIKIのコメントにはフいたww

稽古の方は、筋肉痛になっちゃうハプニングに見舞われています。特に腹筋がッ。

もうね、腹筋が痛くてグンニョリ

_/乙(、ン、)_[グンニョリ]

ですよ。

でも敢えて肉体をイジメぬいていこうかと思います。

腹筋がバッキバキに割れるその日を夢見て(・∀・)ニヤニヤ

2008/11/13 (Thu) 23:46

どうも、1回生のstar☆です
まずはサリー、お疲れ様です。

今回の12月公演で演出をやることに決まってから2週間くらいかな?
周りから「大丈夫か?」とか「頑張りすぎるなよ」とか結構言われてる気がする
まぁ、心配されない程度に頑張っていきたいと思います

2008/11/13 (Thu) 00:55

まじで寝る5分前

ども、こんばんは塩分摂りすぎラーメン狂の吉吉です。

今日もデザート感覚で晩飯の終りにエースコックのワンタン麺を食べました。

夜の名前はYOSHIKIだからよろしく

サリー御苦労様でした。

今日授業中に寝て夢でその授業を受けるとゆう微妙な夢を見て
その後もう一回寝たら小麦の収穫にやたらこだわる村みたいな夢を見た。

後帰りの車で前の車がおそらく飲酒運転でした。
だいぶフラッフラしてたからな

それでは今夜はクレイジーケンバンドの「タオル」を聞きながらのおやすみなさいませ。

2008/11/12 (Wed) 23:59
どうもどうも

宝塚歌劇とX JAPANが大好きの一回生のあの人でございます。
いや~、すごいね。こんなのめんどくさがりの俺にはぜったいできない……。
サリーさん、ご苦労さまでございます。

まあ、ちょくちょく書きに来ますわ

2008/11/12 (Wed) 23:50
初めまして。

三回生のコメと申します。

まずはサリーお疲れ様、そしてありがとね(^^)

え~私としましてはこの宣伝活動により、多くの方々に当劇団の良さを知っていただければ幸いなわけで・・・・・・

う~ん・・・固すぎたかのう。

まあ、これからいろいろ楽しくなればいいな、というわけです。

初っ端から、わけわからんコメントですみません><
とりあえず、よろしくです。

2008/11/12 (Wed) 22:45
今夜は蟹でした。

奇跡的に自室でインターネットが繋がったので覗いてみる。

お初です。

部長です。

とりあえず、サリーお疲れ様。自分からWeb隊長と名乗ってもらった限りは、今後の働きに期待(笑)

mixiを1週間でやめた私が、Cafestaを3日でやめた私が。

このブログだけはちょこちょこ覗き続けていこうと思います。

楽しみ~vv



2008/11/12 (Wed) 22:14
祝!HP完成☆\(^o^)/

ちわっす☆(^▽^)ノ
「Ayiri(アイリ)」なんてちょっとカッコつけた名前やけど、中身はただの鶴ですww

これからまた、レポートの合間にちまちま書いていくと思うのでよろしく~。

2008/11/12 (Wed) 22:12
お、

本当にできてる。
サリー、すごいすごい。
また利用させてもらいます。
三回のofです。
三回で、一番乗りじゃない?

2008/11/12 (Wed) 16:25
初投稿だよ

どうもみなさん、初めまして

一回生のゆっきーですよー

オシャレな感じでいいね、このブログ

おなかすいた

これから頑張っていきますのでヨロシクね

ばいばい

2008/11/12 (Wed) 03:35
やっと出来ました。

どうも、神戸学院大学 演劇部 劇団EXCLAMATION[!] 稽古ブログへようこそ。

Web隊長、サリーです。

今日から着々とインターネットによる宣伝活動を行っていきます。

皆、面白いことを書いてくれると思っています。

・・・ハードル上げちゃだめですね。

1回生のくせにでしゃばっていろんなことしてます。

先輩達にとってムカつく存在かもしれませんね。(笑)



まだホームページができていないんですが、着々と作成中です。

部員の皆様、協力の程、よろしくお願いします。


10月公演の反省会である先輩が

「自分を下だと思うな」と言ってくださりました。

あ、私は1回生だけど、そんなの関係ないのかな、と思った瞬間でした。

そこから果てしない宣伝意欲が。


裏方をやっている今のうちに、宣伝活動の基礎を作っておこうと。

正直、今の段階でどれだけの人がこのブログに参加してくださるのか分かりませんが、

楽しくやりましょう。


すごくすごく堅苦しい文章ですが、1発目なんで、こんな感じで。


さあ、皆さん、書きこんで下さい☆

| ホーム |

 ホーム 


